アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は、参議院選挙前に
また、金くばるんかな?

みなさん

質問者からの補足コメント

  • たかが、10マンポッチの金を
    国民が、こまっているのに
    100マンぐらい出せないの?

    困ったときの財産だろ?
    日本政府は?

      補足日時:2022/01/25 15:55

A 回答 (7件)

当然配ります。

政党で選挙前に金を配らない政党は無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民に配らないの?
岸田がいう、成長と分配は?

お礼日時:2022/01/25 15:47

新たなバラマキ名目は無いと思います。


それよりも、今あるバラマキを参院選近くまで遅らせて、
それで印象付けたい、がマスコミの見方になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民には、配らないんだ?
岸田の 成長と分配は?

お礼日時:2022/01/25 15:47

公認候補には選挙資金を渡すのは当然です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民に配らないんだ?
岸田の成長と分配は?

お礼日時:2022/01/25 15:46

当然配りますよ。



今度はバレないように、1億5000万配ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民には、配らないんだ?
岸田の、成長と分配?

お礼日時:2022/01/25 15:45

選挙前に金を配ったりしません


選挙に勝ったら国民に金を配るという公約を掲げて
選挙を戦います。(どの政党も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民に配らないの?

お礼日時:2022/01/25 15:53

前の選挙の時、野党も金をばら撒くと宣言してなかったっけ?



偏った見方しかできないと正しい判断ができなくなるから注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民に金をさ!

お礼日時:2022/01/25 15:52

No.2です。



> 岸田の 成長と分配は?
この分配とは、バラマキの事ではないです。

参院選で自民党が延びて政党交付金が増えても、
これを国民に配分することは絶対にあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ その金を
抜き取り 国民に
ばら撒くか?

お礼日時:2022/01/25 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!