プロが教えるわが家の防犯対策術!

随分昔に、ある旧帝大系の院だったかと思いますが、数百年後かには少子高齢化の進行により日本は日本でなくなるという論文が発表されていました
私は日本も、日本人であることも誇りに思っていないため日本が消滅しても何も思わないのですが、
しかし現状の日本を考えると荒唐無稽な話ではないなと思いました
5年前に、大阪市立茨田北中の寺井寿男校長(当時)の発言が大きく炎上しましたね
私は寺井さんの発言を大いに支持し、また炎上していたことで日本という国の病巣の深さがよくわかりました
遅かれ早かれ日本の合計特殊出生率は放っておいたら1を切る時代に突入するでしょう
勿論、キャリアを優先して大学に進学し、何なら院まで行ってもいいと思います
しかし、20代は「より良い男」ばかり狙って落ち着きが無く、若しくは現在進行形の彼氏とは結婚できず、
かと言って30手前で結婚できてないことで漸く本格的に動き出し、
しかし下手すれば40手前でも何の縁談話も無く、
挙句に何の役職も無いばかりか何の実績も無い女になるくらいならさっさと結婚して子供を産んだ方が日本社会への貢献度は遥かに高いと思います
男だって、定年手前で何の役職も無く一人の子供もいないのみならず大した資産も無いなら子供を作ることに注力した方が余程人間としての価値があると思います
その意味で言えば、前澤友作は「父親」としてはどうかと思いますが、ボロクソに叩かれながらも自社をIPOさせるだけのみならず時価総額も膨らませて資産もあり、ゾゾでは多くの従業員を雇い、ガンガンお金を使い、子孫も多数残しており、経営者や「人類」としては私は尊敬しています
そして役職にも就けず、資産も築けないなら、どーせ30年後40年後には死ぬんですからコロナに対して悪足掻きするのって気疲れしませんか?
昔、30歳にもなって100万の貯金も無い人間は信用できないって記事が炎上してましたけど、
私も、たった100万の捨て金すら無い人を大人と思えません

質問者からの補足コメント

  • 究極的には、人間って老衰やガンで死ぬし、大した実績も子供を残すしたわけでもないのにコロナに対して悪足掻きするのは無駄でしょう
    少子高齢化によって滅んでいく一方の人種のくせに日本人ってもがきすぎでしょう

      補足日時:2022/01/27 11:27

A 回答 (8件)

ろくに人と顔を合わせず部屋の中で妄想を繰り広げていると、このような「現実の人間を見ない」訳の分からない考えを持つようになる。



引きこもりやテロリストの典型的思考法だ。
    • good
    • 0

一部の人間が事業で成功し子孫を多数残してるって言ってますが


競争社会であって成功する企業がいてそれにより売り上げなどが減り
倒産する企業が生れるので全体的には同じ数になります
生き残りをかけて競合店の争いのようなやり方ですので勝ち組のおかげで
負け組が居るって事を考えたほうがいい
後少子化対策ですが
今回のお金のバラマキにより話題になるくらいなので
子供一人出産する事により200万円のお祝い金とかそうゆうバラマキをやると二人目・三人目となる人が出来てきます
ただし高校まで授業料無料化 成績によっては大学も無料にするといい
家が貧乏でも勉強だけ出来る環境を与えると裕福や貧乏ではなくて
誰もが出世出来る世の中になり優秀な人材が増え日本経済の活性化になります
100万の貯金があるかないかはどこでお金を使うかであって
給料により貯めれる人とそうでない人がいます
じゃあ給料が安い人が節約生活して貯金しろ!ってなると
消費が落ち込みますので悪影響です
若い時はどんどん金使って ある程度の年齢になってから
お金を貯めればいいのであって歳食って遊んでももう遅い
また彼女を作るとかデートとかそうゆう金の使い方もあるので
出逢いが無い人になり独身傾向になるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容からはズレますけど、そもそも大学は自前で基金を運用できないところから潰れたらいいと思っています
定員割れ云々は別として、助成金前提で学生を集められる魅力の無い大学は私は要らないと思ってます
一方で、日本社会ですら毒親やネグレクトによってそもそも勉強の機会へのアクセスすら出来ない子供がいる現実から目を背けてはいけないでしょう
そういった子たちの為のセーフティーネットは必要です

はっきり言って、デートって効率悪いですねー
金を使うだけの価値のある女がいない
子供が欲しいとは微塵も思いませんし家庭を持ちたいともマイホームが欲しいとも思いません
デートしたことはありますけど、食事を割勘にしただけでフェードアウトになったメスが実際にいたのには閉口しました
なので女に金を使うくらいなら貯金したり運用しています

お礼日時:2022/01/27 11:25

要するに質問ですら無く、

「コロナ対策は無駄な悪足搔きではなか?」の回答画像6
    • good
    • 1

至って簡単



何時の時代に どの国 どの家庭に産まれるかは決まっていない・・

地球人だって事は決まってる

だったら 国境を無くし どんな人も幸せを感じる事が出来ればイイだけ
    • good
    • 0

結果ありきでしか、物事を見てない人は


そう言うよね。www

結果から、ほら言った通りじゃん。とか、
最初からそうだと思った、とか偉そうにいう奴ね。www
知ったか、だっさwww
    • good
    • 0

1番さんと同じ意見です。

結局何が言いたいんですか
    • good
    • 3

何が質問?

    • good
    • 3

何がいいたいのかよく分からないんですが


要するに自分のことを自慢したいんですか?
もうすこし文章力を磨いてからの方がよろしいかとおもいますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!