dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青春18きっぷって日付変わって終電に乗ってまた始発に乗ることはできますか?東京です。

A 回答 (3件)

できます。



18きっぷ1枚の有効期間は原則「日付」の通り、0時から24時までです。たとえば1月27日の0時を過ぎてから電車に乗れば、27日の間は自由に乗り降りできます。

有効期間の終わりは28日の0時を回って停車する最初の駅まで。例外として東京と大阪の近郊(電車特定区間)は終電まで使えるそうです。
https://kisha-tabi.com/18kippu-date-change/

最近は無くなってしまいましたが、しばらく前までは「ムーンライトながら」など、長距離の夜行普通・快速列車があったので、乗車券として18きっぷ使う人がたくさんいました。
    • good
    • 4

1枚(回)分のきっぷで0時過ぎ発の終電に乗り、


いけるところまで行って始発に乗り継ぐということですよね?
それなら問題ないです。

#1さんが教えてくれたサイトにも載ってます。
https://kisha-tabi.com/18kippu-date-change/
===
日付が変わるタイミングで青春18きっぷを使い始める場合について考えてみましょう。
この場合は0時から有効で、例外はありません。電車特定区間かどうかは関係ありません。
~中略~
駅で青春18きっぷに日付を入れてもらうときは、必ず日付を確認してください。
===

電車特定区間の例外は下車時のみの話で、乗車時は
一律「日付」での区切りです。
東京近郊区間の駅によっては#2さんのように勘違いしてる
駅員がいるかもしれませんので、日付を押してもらう際には
十分注意してください。
    • good
    • 2

1枚でということであればできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!