dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い
だけど 野に咲く 花が 好き~♪

趣味と言うには おこがましくて。
昨年から 始めた
「ままごと ガーデニング」
お付き合い 下さいな。(^.^)

質問者からの補足コメント

  • 去年の写メ探して 見つけました。
    近所の奥さん(同級生の姉さん) ですが 少し分けて と貰いに行ったら
    プランター ふたつ くれました。(^^;
    姉さんも名前なんか知らず gooで質問したら ナデシコ科 の
    ふくろなでしこ と分かりました。
    ググってみるに
    ふくろなでしこ=ピンクパンサー
    らしいのですが 花が咲いたら 比べてみます。(^.^)
    ♪咲いたら あげましょ 風さ~んに~♪ 待っててね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像1
      補足日時:2022/01/30 13:12
  • コンバンハ~ (((((((・・;)

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像2
      補足日時:2022/02/07 20:12
  • みなさ~ん !
    おはよう ございま~す。♪

    もう 春 デスよ~♪ σ(^_^;)?

    今日ガンバ! デスよ~♬

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像3
      補足日時:2022/02/11 08:36

A 回答 (55件中11~20件)

こんにちは。



おかしむぞらし、そんな意味だったんですね。とても素敵な方言ですね。うちの方にはないです、そんな愛情あふれた赤ちゃんに対する言葉。

お孫さんの隠れたことろからでも垣間見える愛らしさ、浜さんがついアップしてしまったの、分かる様な。ほんと、玉のような。緋っちゃん、とっといたのアップしてくれて(*^-゜)vThanks!

赤ちゃんでも、顔の真正面のどアップだったからだめだったのかな。肖像権やらプライバシーやら、今色々ややこしいですからね。こちらも画像処理の参考になります(*´-`*)ゞ

北の方では凄い雪ですが、昨日和歌山でも昼間ですらしんしんと冷え、パラっとですが雪が舞いました。

4、5日前、北の方で凄い雪の時、和歌山でも少し積もりました。

添付画像がその時の雪景色。「幸せの青い鳥」がウロウロしていた畑です。
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねねたん、毎度 !です。(^.^)

男 ってのは 仕事 を取り上げられたら ほんと つまらんもんです。
息子にも 上が男の子で この4月 ピカピカ?の一年生、下が女の子で4歳 かな。
盆と正月くらいしか 帰って来ないので孫の可愛さ、接し方が 分かりませんでした。(^^;
嫁はんでも生きてれば いっしょに?対応? してたかも。(笑)
息子嫁にも 遠慮みたいのが あるのかも。(笑)

いつか みなたんには話したかなあ?
妻の葬儀を済まして49日まで ならない時 流産したのよ。
よく 動いてくれたからなあ。
その後 一年以上 経過しましたね。
娘婿 に申し訳なくて 責任?感じてました。(^^;
それがやっと 「出来たよ」 と聞いた時は ん~? 言葉に 詰まりましたね。(^^;
産後も ここには 帰れず 旦那とふたりで。
外出出来るように なってから まだ目も見えないころ から 何度もみせに? 帰って来てくれました。
目が開いて しばらくは 人見知り?
あたしの顔見るなり 大きな声で泣いてました。(笑)
いつの間にか ようやく 慣れて?
今は 孫の 可愛さ ちょっとだけ?解るように なったがね。(笑)?

長々と ジジイ 馬鹿 語りましたね。(笑)
なにとぞ ご容赦あれ。(笑)

ままごとガーデニングと 孫 の成長
ささやかな 生き甲斐に あと少し
生きてみますね。(笑)

ありがとう!でした(^.^)

お礼日時:2022/02/23 18:02

浜ちゃん、帯状疱疹大丈夫?


偶然にも今日、田舎の親友から帯状疱疹の事でLINEがあったよ。

親友が言うには、小さい頃に水ぼうそうかかった人は体内にその抗体があるらしく免疫力落ちた時に出て相当痛いらしい…(#)Д`;;)イタイ!!!

母親も義理兄も姪っ子もかかって、相当痛がってたそうです。
50過ぎたら予防接種した方がいいと行きつけの医師にも言われたそう。
親友は予防接種したみたいで、私もすすめられました。

浜ちゃんは大丈夫?痛くないですか?
まぶたの腫れはひきましたか?
くれぐれもお大事に‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、おはよ!(^.^)
(笑) ひと眠りしました。

ありがとう!です。(^.^)
あたしも 今回 はじめてのことで最初は 全然分かりませんでした。
もともとアレルギー体質?で夏になると 必ず湿疹?で悩まされます。
もっとほかのことで 悩まされたいワン。(笑)
おでこも初めてだし 様子みてたらアッというまに腫れて 来ました。
そんときは 痛みもかゆみもなく
娘が見て ヘルペス?医者に行きなさい! と。(笑)
土、日があったから 月曜日に。
皮膚科内科 で 診てもらいました。
ピークは 過ぎてますが これからしばらく痛んだり 神経の?痛み?

今 痛いわ 少し 生きとる証拠(笑)
確かに 体力も落ちてるし 食生活も偏ってるし 何より年だかんね。(笑)
ありがとね!ホッコリデスよ~♪
長くなったね。

ググってかえって 病気になるわ。(笑)

風たんは 休日ですね。
ゆっくり 湯ったりして下さいな。
早く 春山に登れるといいね。(^.^)

お酒は 二度飲みがまんして コーヒー飲もかな。レーズンサンドで。
こはるが あたしがベッドから出るの 待ってます。おやつだ~と。(笑)

またね~♪

お礼日時:2022/02/22 22:31

浜ちゃん、(^_^)/おはよー


涙目の大きな鼻ちょうちんのさくらちゃん、とても可愛かったよ〜。
又、可愛く加工してもらってさらに可愛い〜✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

「俺が夕焼けだった頃、弟は小焼けだった。親父は胸焼けでお袋はしもやけだった」古っ❗️この方、亡くなりましたね。

又、面白い落語があったら教えてちょんまげ、ちょんまげ、ちょんまげマーチ、ござるで こざるで こざるで ござる♪
これ 「分かるかな〜 わかんねぇだろうな〜」(*´∀`)クスクス

浜ちゃん、帯状疱疹?
お大事にね。では*˙︶˙*)ノ"マタネー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風たん、おはよ!(^.^)

今 プチ散歩から 帰ったら メール。ホッコリ(笑)

冷たいわ~♪
と ここにも 雪国の主が おるけん
笑われますね。

さくらの鼻ちょうちん ご覧になったんですね。(笑)
二度は 見れませんから。(笑)
で やっぱし 消えたんですか?
消えたほうが いいです。(^^;

ござ~る で ござ~る 聴いたことあるような チガウかな?(笑)
みつわ石鹸は? 知ってた?(笑)

帯状疱疹 って 見たことはある。
妻と 親戚のおばさん。
帯状に広がるから・・水疱を伴って。つまが 入院中になったのみて
( ´゚д゚`)アチャー可哀想になりましたよ。
あたしの オデコ に5円玉から もう少し広がっただけですが かさぶた なねなっても 痛いね。
こらえられない痛みじゃないけどまぶたも 腫れて お岩さんみたく。

明日 水曜日 お休み 被るね。(^^;
繰り返えかな?(笑)

ありがとね~!

行ってらっしゃ~い♪\(^_^)/

お礼日時:2022/02/22 07:45

休憩してたら、サダコ2号が補足にアップされてるでは無いか!


と思って、きゃわいくてきゃわいくて頂きましたわ ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)笑


小春も沢山とってあるよぉ〜ꉂꉂ( ˊᵕˋ )
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像42
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイビィ、毎度 ! (^.^)

こはる のことも 2号まで 面倒
かけて すまん で がんす。

やっと 痛みが とれた かなぁ。?

娘が メールで 少しは 良くなりよる?

「ン~ なりよるよ・・・タブン?」
「分からんのか?( ´-`)」

大丈夫デスよ~♪
やっぱり ひとり身 は こんな時
心細いね。(^^;

今度 レーズンサンド 作ってよ。 楽しみに 待ってます。(^.^)

お礼日時:2022/02/23 14:26

探してる子はこの子かぁい?


ꉂ(。ᐙ )σ゙ケラケラ

加工しといたお(*≧艸≦))


見事な鼻フーセンだったよぉ〜


めっちゃきゃわいかった〜( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プワッハハハ~!

なんで?(笑)

帯状疱疹 ウイルスを持たない幼児に移ったら まず 水ぼうそうが出来るとか。

さくら とっくに かかってたね。(笑)
涙 に 鼻水 に 鼻ちょうちんに
こんなの貼ったら お嫁に 行けんがね。(。>д<)

サダ子2号 よろぴく! (^_^;)))

お礼日時:2022/02/21 19:32

そうだったのですか、よかった~。



ところで、おかしむぞらし、って何ですか。浜さんの所の方言ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう言えばいいかなあ。(笑)

ブス なんだけど ブスなりの愛嬌がある つうか。(笑)

美人 にはないもの かなかな。
(笑)

補足だったから ダメだったんですかね。
どっちに しても 今後 気をつけます。
娘に知れたら 叱られますね。
許可をとらねば。(笑)

お騒がせしました。(^^;

お礼日時:2022/02/21 18:59

???



下記のお知らせが2時間程前に届いているのに、私のスマホにはその補足が出てこない。最終補足は2月11日付け。

>回答した質問に補足がつきました。:「ワッシィ へ。 帯状疱疹 移ってしまった。(。>д<)」


一体何が起きているのやら。これもバグなのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アッ、ねねたん こんにちは!です。(^.^)

帯状疱疹 関係なく 孫 が 泣きながら 鼻ちょうちん?出してる写メが あったのよ。
生後6~7ヶ月 くらいの。
なんとも おかしむぞらし で つい 貼ってしまったのですが
削除 されたみたいです。(^^;
一度確かめたときは 掲載されてたのですが。・・・
運営かな? NG みたいですね。(^^;
かえって ホッ です。
申し訳ありませんでした。(。>д<)

お礼日時:2022/02/21 17:43

一服は、愛煙家だけの喜びですもんね



ヘルペス!Σ(゜Д゜)

ワシも口元とかに出たりしますよ~

体調が悪いと、出てしまうもんね

峠が越えたってことは
からだの調子も上がり坂になりそうですね
((o(^∇^)o))!!!


下向きになっては!上向きに

上向きになっては、急降下

体調の上げ下げって
意識しないでも起きてるから

ほんとに人の体って、不思議ですもんねぇ~


土いじりに
知らぬ間に
疲れため

おでこに信号
出てたみたいだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まいど! (^.^)

ヘルペスと 帯状疱疹の ちがい?
あたしのは 即 帯状疱疹ですね と
医師に 言われました。

帰って ググってみるに 大人には移らないが はじめての 幼児?には
移る可能性有り。 ´゚д゚`)アチャー
4~5日の間に 二度 来てたのよ。
娘に 今日のこと 報告したら
かもな?って 笑ってたけど。(^^;

あたしゃ もともとアトピーもあるから 大して気にはならなかったけど さくら が 気になります。(笑)

補足に 写メ 貼りますね。
もうすでに 移ったみたい。(笑)
すまん!です。( 。゚Д゚。)
(笑うなよ)

またね~♪

お礼日時:2022/02/21 14:58

浜さん


まだまだ寒いけど
土いじりに、こはるちゃんとの散歩

頑張ってますか?


春の知らせは、まだまだ遠い

((((;゜Д゜)))今夜は1段と冷えてる感じだから

ちょっと浜さんの様子を探りにきたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワッシィ、おはよ!(^.^)

この2~3日 冷たいです。

4~ 5日前 おでこ に 5円玉くらいの ふくらみ?
ぶつけたわけでもなく 虫に刺された記憶もなく アッと言う間 目の周りが腫れ かさぶた が出来て
ナンジャラホイ?(笑)
娘が ヘルペス? と。

今日 診察に行ったら ピークは 過ぎてます。 だと。(^^;
やれやれ( ´-`)

診察 終えて 原因が 判り 薬もらって 外に 出たら
さて いちばんに することは
何でしょう?(笑)

ふ~ っ、と 一服です。
この気持ちは 愛煙家?にしか
わからない? だろなぁ。(笑)

土いじり が原因かも?(笑)

ありがとね~♪ 感謝!デスよ~♪

お礼日時:2022/02/21 10:44

ちゃお〜!浜たん˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩



お!ねねたんもみっけ(笑)またの名を、ねんねこちゃんとも言う(๑•∀•๑)ニヒヒヒ

わぁお、青い鳥可愛いね。お腹がオレンジになってるね。
うちは、たまに庭に遊びに来る小鳥の鳴き声がとっても気に入ってるんだけど、
外に出るとすぐ逃げちゃうから、丸っこくてちっこいってしか分からないんだぁ…
「ピチュピチュピーチュチュ」みたいに鳴くよ
歌ってるみたいでめーーっちゃ可愛い"(∩>ω<∩)"
この間は国道に、白鳥みたいなのが居たよ爆笑
全然逃げなくてケロ〜っとしてて、けど……なんか心無しか色が変だったなぁ〜
車でひくかと思ったよ爆笑


あっ!リンちゃんのチョコ!一個ちょうだいっŧ‹"ŧ‹"(๑°༥°๑)ŧ‹"ŧ‹"

お礼にアップルポインをおひとつドーゾ⤵︎ ︎爆笑

また来るっね……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像36
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイビィ、おはよ!です。(^.^)

一夜、二夜 明けて こはる との
二人三脚 ? に 戻りけり。

春 爛漫 で がんすよ。(笑)

カメたん 来ないね。
↓で 誘ってみたけど 。(^^;

奴さん シャイ じゃけんね。(笑)

ふと 思ったよ

いつまでも

あると 思うな

お礼 枠 (笑)

お前さんも フゥ~と 居なくなって
しまうがね。
まだ 届いてるか~い?(笑)

レーズンサンド & コーヒー
ホッ で がんすよ~♪

サダコダンス も なんやったけ
第ロッカン? 笑 笑

戻って ググってると このメール
消えるがね。(。>д<) (笑)

ありがとね~♪\(^_^)/

お礼日時:2022/03/13 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!