dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い
だけど 野に咲く 花が 好き~♪

趣味と言うには おこがましくて。
昨年から 始めた
「ままごと ガーデニング」
お付き合い 下さいな。(^.^)

質問者からの補足コメント

  • 去年の写メ探して 見つけました。
    近所の奥さん(同級生の姉さん) ですが 少し分けて と貰いに行ったら
    プランター ふたつ くれました。(^^;
    姉さんも名前なんか知らず gooで質問したら ナデシコ科 の
    ふくろなでしこ と分かりました。
    ググってみるに
    ふくろなでしこ=ピンクパンサー
    らしいのですが 花が咲いたら 比べてみます。(^.^)
    ♪咲いたら あげましょ 風さ~んに~♪ 待っててね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像1
      補足日時:2022/01/30 13:12
  • コンバンハ~ (((((((・・;)

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像2
      補足日時:2022/02/07 20:12
  • みなさ~ん !
    おはよう ございま~す。♪

    もう 春 デスよ~♪ σ(^_^;)?

    今日ガンバ! デスよ~♬

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像3
      補足日時:2022/02/11 08:36

A 回答 (55件中41~50件)

さだこ2号❤

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サダ子 2 号 よろしくお願いします 頑張ります。(^.^)

天然 ゆえ こはる 同様 笑わしてくれます。
浜ジイ の 小さな チイサナ タカラモノ ダオ~♪ (^^;

お礼日時:2022/02/08 09:26

幸せのおまじないぱあと③


「け」
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメたん、ニューモ してるかに?

あたしも 欲しい!
娘に 叱られた。(。>д<)

川柳?

あんなもん
今さら 買って
どうすんの !
(。>д<)

お礼日時:2022/02/08 09:35

小春と浜たんへの子守唄


    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリガトね~♪ ダイジョウブ ダカラ。
・・・タブン (^.^)

お礼日時:2022/02/08 17:18

(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは



このやり取り超超懐かしい〜〜〜〜♬

亀たんも元気で何より何より♬
久々の替え歌シリーズ❣
さすが亀たん、腕は鈍ってない!!

貞子もジェイソンも元気で良かった❤
こいつぁ春から縁起がよかばい♬
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなたん、おはよ!です。(^.^)

久しぶりに チョウ 静かな 雨デスよ~♪

みなたん メッチャ 歓んでますね。ニッコリ ベイビィ キモニ メイジナサイ ヤ! (^.^)
あたしも なぁんか ホッコリデスよ~♪

もう 思い残すこと? ないですよ~
ん? σ(^_^;)? でも ないか。(^^;

みなさん、みなたん、 ありがとう~♪ (^.^)

お礼日時:2022/02/08 09:09




逢いたい気持ちが ままならぬ
古井戸の中は つめたく遠い
ザーザー言うてる テレビの中に
ああ一人残して 来たけれど
忘れはしない 愛する人よ

二人で撃ちあった ジェイサダの夜
偲べば懐かし 戦車の絵文字
悲しい別れを ひとりで泣いた
ああ どっちが前だか わからない
黒髪の謎が いまでも残る

古井戸寒かろ 東京も
こんなにしばれる 星空だから
回答しあった フリカテの夜
ああ思い出してる 僕だから
かならずいくよ 待ってておくれ
待ってておくれ
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像11
    • good
    • 4
この回答へのお礼

オォ~! 百さん、おはよ!です。(^.^)

思いは 通じました。
元気そうで 何より。
ゆかった ゆかった。(笑)

花 咲か じいさん やってます。(^^;

だんだん まぁるく なりにけり
デスよ~♪

ありがと! ありがと!
感謝デスよ~(^.^)

お礼日時:2022/02/07 07:54

幸せの、お、ま、じ、な、い ⤵︎ ︎ ぱあと2

「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像10
    • good
    • 4

https://sp.uta-net.com/movie/144726/

野に咲く花の~♪ 名前は知らない~♪

この曲をフォーククルセイダーズが歌っていたと少し前に知ってびっくり。
その当時は知っていたのかも知れないけど。

さっきからちょっとこの曲を検索して、実はこの曲は坂本スミ子をイメージチェンジさせるつもりで書いたもらった(作詞は寺山修司)けど、状況が坂本スミ子には合わなくなって、その当時売れ始めていたフォーククルセイダーズに歌わせようとなった、という背景を知って、よけいびっくり。

なんにせよいい曲ですね~。

貼った中にはしだのりひこがちらっと写っていて。

結婚して子どもができて主夫になって、までは見かけたけど、それも30年より前かもしれない。はしださん、今何をされているかしら。

加藤さんは亡くなった。北山修さんも何をされているかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チョウ はやい おはようさん!です。
(^.^)
新聞屋のバイクの音(さん)で目が覚めました。(笑)

お元気そうで ホッ です。(^.^)

この歌 他しか 反戦歌?でしたかね あたしが 好きなのは この
フレ~ズ だけです。(笑)
誰かが 口ずさんで いたような。

歌 音痴 ですから。
歌に限らず 料理、スマホ 花もまたまだ オンチ の域 は 出ませんが もがきながら 楽しんでます。(笑)
あたしを あの世とやらへ の 道しるべ?みたいな。(笑)

鉢、プランターの数だけは 少しずつ増えてます。
春待ち草 が みに 芽 を出してます。good! です。
花が 咲いてるのは たまたま 見つけた シクラメンと 古都 さくら
自分ながら 花の苗 買うおやじ
似合わねえべ と 苦笑しながら。
スマホいじる 手が 冷たいわ。(笑)

ありがとうございました!
またね~♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2022/02/06 04:26

幸せの、お、ま、じ、な、い ⤵︎ ︎




(サダコノノロイジャナイワヨ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

世代 を感じます。

幸せ の おまじない?

ありがとうございました!
二度 聴いてしまいました。(笑)

感謝します。(⌒‐⌒)ニッコリ

お礼日時:2022/02/05 16:58

花より団子のワシやけど


汗みずくながす、浜さんには
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ~

花に囲まれた小春ちゃん
ヘ(≧▽≦ヘ)♪絵になるねぇ~

土いじりと、記念写真

合わせてセットになるもんね

昔だと、写真なんてお金がかかるから
おいそれとは撮れなかったから

こういった記念撮影できるのは

ほんとにうれしい話ですね


そだそだ、浜さんは昔の写真なんかはちゃんとしまってるの?

ワシは、写真なんか( ;∀;)無くなってしまったけどね

てか、そんなに記念撮影なんかもしてなかったよ( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワッシィ、毎度! です。(^.^)

あたしも もちろん 花よりだんご
デスよ~♪

花 じゃ 空腹 充たされません。(笑)
あくまでも 趣味 の一環です。
汗 みず 流すほど 熱く は なれません。

趣味 とは なんぞや?
ようやく 解ったような 気がします。
哲学的 にじゃ ないですよ。(笑)

日常生活 の すべて が 趣味 につながってるのかな。と。

仕事が 好き、食べること、お風呂、長トイレで 新聞を読む・・・
中には 悪趣味 なんてのもあるし
金かけて スポーツカーを乗り回すとか 誇示 する趣味と ひっそり ゆったり ホッコリする時を味わう みたいな 。
あくまでも 個人的な 意見デスよ~♪("⌒∇⌒")ニッコリ

だから 趣味が ない人 って 存在しません。(笑)

はにかみながら 趣味と言えるかどうか 程度で いいんでねえの
と 結論に達しました。(笑)

自分で 何 が 言いたかったのか
さっぱり 分かりません!
プワッハハハ~です。(。>д<)

やり残したこと 無かったかなあ~♪ まだまだ 山 いや 丘 くらいは
あるはずやのになあ~♪

ありがとね! 感謝 ! (^.^)

お礼日時:2022/02/04 18:43

浜たん浜たん_(⌒(_´-ω-)_ゼイゼイ (*´д`*)ハァハァ


やっとみつかったぁ……(=o=;)

とりあえず水いっぱい飲ませちくりや。(笑)
喉がカラカラだわよ。


フリカテのノンジャンルトークさんざん探したよ〜!
ブランチ後、2時間探して見つからなくて諦めた(笑)
なんだあ……ココだったんだぁ。
同じフリカテでも、6ジャンルくらいに分かれてるからなぁ……。
アタシはノンジャンルにしか投稿したことないのよね。だからノンジャンルばかり探してたわ。(笑)


花に囲まれた小春もイイね❣
なんか少女漫画みたいでꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)小春らしくない(笑)


浜たんとこは九州だから温かいから良いわね。
私んとこは冬は土の中が凍っちゃうからなあ。
玄関脇の小さな花壇にはちょっとしたハーブやネギなんかが植わってるわ。(笑)
花より団子。
あたしゃ、目の保養より口の保養に役立つものが良いや。(笑)

でも、今春は耕して、何か植えたいわね。
たがやすといっても畳二畳分くらいなんだけどさ。
でもダンゴムシとかミミズが一杯居て、キモさと、可哀想さで、中々土掘れないのよ……(・・;
団体でうごめく虫に弱くてさ(;´∀`)

夫が去年耕してくれるって言ってたのに、口ばっか……(ー ー;)
お前はこじきのお粥かよ!!って感じ。

今年はまた、トマトとズッキーニを作りたいなぁ。

多分今年は耕してくれるとおもうから、なんか植えるわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンゴ メンゴ(笑)
コレ 井上順のギャグ 分かるかなあ~?

ミミズが 住んでたら 良い土ですよ。
子供の頃は 素手で 掴んでうなぎ取りに行ってましたね。
今は 触れない。(^^;
なんでだろ?(笑)

>お前はこじきの お粥かよ! って
はじめて 聞いた記念の木 です。(^^;
うどん屋 の 釜 と 同じ意味かな?
湯(言う) ばっかし かな?

お前はこじきの なんだったかいね と スクロールしたら 一旦全部消えて 最初から 書き直してます。(^^; あ~ぁ やっちゃった(。>д<) みたいな。(笑)

去年 ミニトマト にオクラ& きゅうり 作ったよ。(^.^)
きゅうり、オクラ はgood !でした。
ミニトマトは 油断?してたら 亀たんが いっぱい来て ダメでした。(笑) カメ虫ね。
そう言えば 介護士の 亀たん
アイツ 今頃 どうしてる? だね。
元気なら そんでいいんやけど。(笑)

ありがとうございました!
また来てね!

股 くりゃ さするよ!(^_^;)))

お礼日時:2022/02/03 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!