dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い
だけど 野に咲く 花が 好き~♪

趣味と言うには おこがましくて。
昨年から 始めた
「ままごと ガーデニング」
お付き合い 下さいな。(^.^)

質問者からの補足コメント

  • 去年の写メ探して 見つけました。
    近所の奥さん(同級生の姉さん) ですが 少し分けて と貰いに行ったら
    プランター ふたつ くれました。(^^;
    姉さんも名前なんか知らず gooで質問したら ナデシコ科 の
    ふくろなでしこ と分かりました。
    ググってみるに
    ふくろなでしこ=ピンクパンサー
    らしいのですが 花が咲いたら 比べてみます。(^.^)
    ♪咲いたら あげましょ 風さ~んに~♪ 待っててね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像1
      補足日時:2022/01/30 13:12
  • コンバンハ~ (((((((・・;)

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像2
      補足日時:2022/02/07 20:12
  • みなさ~ん !
    おはよう ございま~す。♪

    もう 春 デスよ~♪ σ(^_^;)?

    今日ガンバ! デスよ~♬

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像3
      補足日時:2022/02/11 08:36

A 回答 (55件中31~40件)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


浜たんの春とガーデニングのスレが、いつの間にかお化け屋敷になってしもーたォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー

ごめんちゃい(o・ω・o)

ガーデニングはわかんないから、春と言えば…
あ!春とは程遠いけど、極寒の中、コロナを避けて2日ほど秘湯探しの旅(半分ドライブ)に出掛けてきたの
一応水着持ってꉂ(´꒳ ˋ ๑⃙⃘)ヶラヶラ(露天だから水着で入ろうかと…)
案の定、秘湯なんて雪に埋もれてて、ただの雪山観てきただけだった( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )
やっぱりサダコは、古井戸の方がいいわ爆笑

今ね、仔猫も育ててね、これは拾い画だけど、春になったらこんな風にお散歩に連れて行こっかなっ*°
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お化け屋敷 大歓迎! (^.^)

ガーデニング とは 名ばかり
ジジイ の 土いじり です。(笑)

3年前 たまたま 芝桜の群生に 遭遇し 濃いピンクの 小柄な花に 魅了されました。(((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
去年 ホームワイドで 芝桜の 苗が目にとまり 20ポット?購入。
いざ 咲かせてみせようぞ!(^_^;)))
水やり と お日様だけよ。(^^;
プランター 5コほど 見事に咲きましたよ。放ったらかし栽培デスオ~
あたしが 毎日 ぼ~っと してるから 娘が この時とばかり 花の種やきゅうり、オクラ、ミニトマト・・・(笑)
押しつけられると 昔?なら 反発してたかも?(笑)
ボケ防止、暇潰し? 娘の気持ちが何となく 伝わるし。(笑)
浜ジイ も やき が回ったみたいデスよ~♪
今まで 花の名前なんて どげでんよか ち思うちょったけんが 種の袋に ちゃんと 書いとるがね。
だいぶ 覚えました。デジカメに
納めて 落書き帳 こさえて 種撒いた日とか 発芽した日とか。(笑)

何とか 今年の4~6、7月頃までは
生きたいな!
♪ 咲いたら あげましょ~あのひと
に~♬ デスオ~。(笑)

あっ、亀たんと 温泉に入りたい
話しするつもりやったに。
お礼枠あるから 大事に 使わせてもらいますね。
長くなっちまったぜ。
みなたんじゃないけど 目がちかれたわ~(^^; またね!
ありがとね♪

お礼日時:2022/02/12 10:57

あーん!そだ、愛しの小春もおやすみ♡



小春、薄暗いとこに立ってて景色に同化してたし(*´>∀<`*)キャハッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暇つぶし に 録画してた 刑事ドラマ 観てました。
再々放送かな(笑)

刑事役 で いちばん好きなのは

音川 音二郎 ダオ~♪

お礼日時:2022/02/15 21:16

たらいまぁ!


あはっ♪浜たん叫んでたの、かあいい〜(*´`)

あらやだ、伽椰子の顔ったら(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー!!

やべ〜こんな時間に観たら寝れないヤーン゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ


ちと、貞子は昨日から丸二日旅行でヘトヘトだから、
またくりゅお!おやすぅ〜(。´-д-)。o○Zzz
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伽〇子 って?
お前さんの 親戚?
字が読めないよ( ´-`)
サダ子ワールドに ついていけないわ。(^^;
みなたんに トンチンカン?な返事してしまいました。(^^;
よく見つけてくるね 画像。
みなたん 努力? 学んでるね。(笑)

補足の画像 春 近いけど 関東以北
大雪みたいで。(^^;

日本列島 広いね。(笑)

お礼日時:2022/02/12 05:46

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



ん?
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
誰か呼んだ?

┻┳| キョロキョロ
∧_∧∧_∧
(ºωº;≡;ºωº )
┳┻⊂  ノ
┻┳|ーJ

ワタシ伽耶子じゃけん、なんか用け?


ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こえ~よ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

ちと ホッコリ出来事 有り。
朝イチ農道散歩 にて つい 補足を使ってしまいました。

おさわがせして 申し訳ありませんでした。(^^;

だから こえ~って!
これ ママでしょ?
2号 はまだ こんな 迫力ありません。(^^;

お礼日時:2022/02/11 22:02

壁|ω`゜)チラッ ≡ヾ(*゜、ω゜*)ノ゚+. 只今参上♪


浜たん、もう寝たぁ?
あ〜あ〜小春とお腹出して寝てるヤーンꉂꉂ( ᐛ )σ ケラケラ

リンちゃんは、風鈴のリンだお〜
ネネちゃんは、ねんねんねんころりんだよぉ〜
ねんねこちゃんとも言う

桜っちは、Babyサダに命名 ꉂ(。ᐙ )σ゙ケラケラ
みなたんは、カヤコだお゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

九州は雪なくて良いなぁ〜〇〇方面(ヒミチ)はちょっとあるよ〜
まだまだ真冬だよ〜
いつかBabyサダと旅行においでおいで♪

ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイビィ、おはよ!(^.^)

こちら 小雨 どんよりした曇り空
なかなか 雪 には 縁?が ないです。
北の国 のような 雪は σ(^_^;)?
舞う 程度でも 大騒ぎ。

亀たん と こはる 連れて 替え歌
ハモりたいで がんすよ。

ゆめ の また ゆめ でガンス。(^.^)

お礼日時:2022/02/10 08:16

浜たん、りんちゃんまじ可愛いわ♡サダコ食べちゃお


リン「ぎゃーお尻噛まないで〜」



「チビサダコ」 デビュー作 アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リン ちゃん て だれ?

サダ子2 ?

お礼日時:2022/02/09 19:23

サダコ「サダコンの髪の毛高くつくわよぉ〜♡ジョリジョリ」


ハゲタ「ギクゥゥ(((;゚Д゚)))」
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初回 半額 が 定番 デスよ~♪
(⌒‐⌒)ウンウン

お礼日時:2022/02/09 18:49

浜さん


(  ̄▽ ̄)にっこり

土いじりの合間に

教えて!gooの畑も(質問)
沢山の実りが(回答)
ついてくれてますね

さしずめワシの回答は
根無し草かな~

ネットにも
言葉の実り
ポツポツと

はぐくみみのる
人の繋がり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎度! こんばんは!です。(^.^)

根のない 草 なんか ないデスよ~♪

お前さん さしづめ 逞しい 雑草かなかな? (笑)

ちゃんと 信念 持って 生きてるし
いろんな 境遇 かいくぐってるし
生きる術 心得てるみたいだし。(笑) 優しさ もね。 ヨイショ(笑)

久々 の ヨイショ だね。(笑)

ヨイショ 抜きに そう思ってますよ。(⌒‐⌒)ニッコリ

したたかな 雑草のようにありたいね。(^.^)

お礼日時:2022/02/09 18:59



あなたの似顔を 古井戸に描きました
サダコのお家と 描きました
はげた頭の 最後の悪あがき
あなたが 黒髪くれるの待つわ
カメタの名前で 出ています
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像17
    • good
    • 3

浜ちゃん、(^_^)/おはよー



こはるの散歩行って来ましたか?
うんちは出たかな?
私は2~3日に1回しか出ないよ(笑)
しかもこの所出不精になって、これじゃあ出不(デブ)になっちゃうね(つ∀`*)
でもデブじゃないよ(ˊᗜˋ)

思わぬ来客、ほんとに良かったですね。
(●´ω`●)ヨカッタ♪
2人とも元気そうで何よりです。
負担だなんてとんでもない❗️
そんなこと1ミリも思ってないよ(*^^*)
心配ご無用です❣️
ではでは(*´︶`*)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、お仕事 お疲れ様でした。(^.^)

こちら 朝方から 静かな 小雨、降ったり 止んだり どんよりした
1日 でした。

きょうも さくら 来ましたよ~♪

保育園に入るまで 娘の暇潰し 兼
ジイジの 様子 見がてら というとこです。

子育て って 大変?だなあ が実感です。
わが子の 時は 嫁はんに 負担 かけてたなあ なんて 今 解りまさす。(^^;

風さんとこ 初孫は? ・・・
どんなんかなあ なんて。(笑)

明日は お休み ですね。


帰って ゆっくり 湯ったりね~♪

今から 夕方の プチ散歩です。
ちょっと 冷たいです。

ありがとう!でした。
またね~♪ (^.^)

お礼日時:2022/02/08 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!