dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い
だけど 野に咲く 花が 好き~♪

趣味と言うには おこがましくて。
昨年から 始めた
「ままごと ガーデニング」
お付き合い 下さいな。(^.^)

質問者からの補足コメント

  • 去年の写メ探して 見つけました。
    近所の奥さん(同級生の姉さん) ですが 少し分けて と貰いに行ったら
    プランター ふたつ くれました。(^^;
    姉さんも名前なんか知らず gooで質問したら ナデシコ科 の
    ふくろなでしこ と分かりました。
    ググってみるに
    ふくろなでしこ=ピンクパンサー
    らしいのですが 花が咲いたら 比べてみます。(^.^)
    ♪咲いたら あげましょ 風さ~んに~♪ 待っててね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像1
      補足日時:2022/01/30 13:12
  • コンバンハ~ (((((((・・;)

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像2
      補足日時:2022/02/07 20:12
  • みなさ~ん !
    おはよう ございま~す。♪

    もう 春 デスよ~♪ σ(^_^;)?

    今日ガンバ! デスよ~♬

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像3
      補足日時:2022/02/11 08:36

A 回答 (55件中51~55件)

浜ちゃん、(^_^)/おはよー


今朝もひんやりしてますよぉ。
早く春が来ないかなぁ。

浜ちゃん、お昼いいもん食ってますね。
私は適当に食べてますよ(笑)
カップラーメンだったり、昨日の残りだったり…
仕事が終わるのが早いので、外で食べたりもしてますよ。
サイゼだったり牛丼だったりトンカツ食べたりŧ‹”(๑'ڡ'๑)୨"ŧ‹

今日は節分ですね。
浜ちゃんは恵方巻きたべますか?
うちでは一応、毎年食べてます。
今日仕事帰りにスーパーに寄って、買って帰りますヾ ^_^♪

では、行ってきま〜す。(*´∇`)ノ ではでは~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとね!(^.^)

朝いち ウンチ散歩 行って来たけど
してくれません。(。>д<)

出ないもんは しょうがない。(^^;

時間 ずらして また 行きます。
暇 じゃけん。(^^;

恵方巻き 無理やり? 食べてましたね。
食べさせられてた?(^^;

節分ですか。(^.^)

「鬼 は 外~!」

むかし?は 鬼 の 役 でしたよ。(笑)

ありがとさ~ん!

行ってらっしゃ~い ♪ (^.^)

お礼日時:2022/02/03 07:53

あ〜、その質問たまたまスクロールしてたら見つけちゃいましたよ。


珍しく浜ちゃんが、ガーデニングカテに質問しているなぁと…

本人も名前知らなかったんですね(笑)
フクロナデシコって花なんですね。
沢山散りばいて咲いていて可愛いピンクの花ですよね❁❀✿✾
お庭もパァーと明るくなりますね。✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
あっ、こはるだ❗️しかし ぼけてるなあ。今度ちゃんとしたのを載っけてね。

近ければ私も分けて貰いに行ったのになぁ。咲いたら見せてちょんまげ(´▽`*)アハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた 毎度! です。(^.^)

そもそも ピンクって あまり好きじゃなかったのよ。
花にも 興味 あまりなかったし。
服 で 言えば 林家ペー? あのイメージが 強くて。(笑)

朝 5時 に起きて 6時前には 家出て
帰ったら 6時。
風呂入って 一杯 飲みながら 飯 食って それから クロ(こはるの 兄貴分かな 笑) の散歩に行ってましたからね。 それが 8時頃になって

あとは 寝る のみ。(笑)

現役の頃だったら 花はもちろん
とうてい 教えてgoo! なんて 出来なかったですね。
当然 スマホでもなかったし(^^;

スマホいじりはじめたのは 退職して 娘が 買って来て ボケ防止にわたみる? てなわけで。(^^;

変われば 変わるもんですよん。(笑)
年 のせいですよ~♪(笑)

ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2022/01/30 15:08

浜ちゃん、(^_^)/おはよー



やっぱりしっかりダブってましたね(笑)
投稿しても反映されるのに20分以上かかることが時々あります(^_^;)
アプリは何かと不具合多いよね。

浜ちゃん子供の頃から冬は苦手だったの?私は元気良く外で遊んでいました。
粉の吹いた足に落書きとかもしてましたね(*´艸`)

うちの旦那はとても寒がりですよぉ。
私は多くて4枚程しか着ないけど、旦那は5~6枚普通に着てます(*´∀`)クスクス

コロナ感染者、過去最多更新し続けて心配ですね。
いつになったら安心して暮らせる日が来るのかな?早く平凡な暮らしが出来る世の中になって欲しいですね。

では*˙︶˙*)ノ"マタネー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風さ~ん、こんにちは!です。(^.^)

お昼ご飯は 済みましたか~♪
ご馳走ですか~♪

あたしんチ は大したことありません。
伊勢海老 に ビフテキ & ふかひれ の スープ でしたよ。(。>д<)

きょうは 気温の割りに 冷たくて
お風呂の掃除が よだきかったです。(^^;
風さんとこ 遊びに行ったら 閉まっちゃいましたね。 残念(^^;

現役のころ 休みも 日曜日のお昼過ぎると ブルーに なるねえなんての 思い出し 風さんは どうですか?(笑)

goo も 遊びに 寄れるとこ 今は 風さんに みなたん、わしぽん の三人になってしまいました。(^^;
三人居れば 上等か?(笑)

さくらも 4月から 保育園が決まり
慣らし とか 娘も大変?で あまり
そっちに 行けないよ と。
まっ、こはるが 居るから。(^^;

ありがとね!
このスレ 別に流れても いいから
無理しないでね。
感謝です。(^.^) またね~♪

お礼日時:2022/01/30 12:50

浜ちゃん、(σ`3´)σ見ぃ〜けっ!



変だなぁ。今、書き込んで送信したけど消えちゃったΣ(゚д゚;)
なのでもう一度!

ピンクパンサーでしたね。
とても可愛いピンクの花ですよね。✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
「ままごと ガーデニング」良いですね。可愛い花も癒されるよね。
咲いたら見せて下さいね(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Qoo~! ヤッホ~ ヤッホ~ ♪

こんばんは!です。(^.^)
しっかり ダブってますよ。(笑)
大歓迎です!
お礼の枠 増えて いつでも 使えるし。(笑)

あたしも 何度か ありますよ スマホの 具合でね。
ミナたんも やってましたよ。(笑)

ままごとガーデニング 一年前は
娘に背中?押されて しぶしぶ?
なんか 暇つぶしにでも みたいな。
ボケられても 困るし(^^; みたいな気持ちから かな?(笑)

案外 浜りやすいのよね 単純だから。(笑)
娘なりに いろいろ気をつかってるのが 解るのよ。(^^;
まっ、ボチボチやってみっか が
一年 経ちました。
一年 って ほんとに 早いデスね~♪

ほんとは ガーデニング カテ に質問すれば いいんだけど 気楽な会話がしにくい?のと もっと初歩的なこと聞きたいな もあったし。
何度かは あるのよ でもフリカテなら 雑談も出来るし と 思いきって?スレ 立てました。(笑)
見つけてくれて ありがとう!です。花 より 雑談 デスよ~(^.^)
風さんの 好きな マツバギク でしたかね。
今 芽 が 出たのが リビングストン デイジ-です。似てるかな?
あとチューリップも芽 出ましたよ。(笑) 娘から です。(^^;

ではでは また きっと来てくださいね。一般カテ なら ba だったに。(笑) ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2022/01/28 21:41

浜ちゃん、(σ`3´)σ見ぃ〜けっ!



♪野に咲く 花のように 風に吹かれて~♪
なら知ってますよ。山下清の放浪記のドラマ面白かったよね。

ピンクパンサーでしたね。とても可愛いピンクの花ですよね❁❀✿✾
「ままごと ガーデニング」良いですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
咲いたら見せて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風た~ん、こんばんは~♪

まだ 起きてますよね。(^^;

あたしは この時間でも 寝てる時
あります。(。>д<)
こはるとふたり?だから 横になったほうが 楽だわ なんて。(笑)
近所で 夜 歩く おばさん に
「もう 寝ちょるわ」 言われること ありんす。(^^;
で また 目がさめたら つい
ちょっとだけよ と 一杯やっか!
したりね。(笑)

このお礼枠 流れたとき か ほんとに 退く時に お礼と 置き土産? のため 残しとこ なんて 思ってたんだけど。

風さんが 繋いでくれたから 思わぬ 来客でした。
風さんに 負担? かけたくないなあ
なんて しょうもないこと 思ったり。 浜おやじ バカデスよ~(^^;
また 来てね!
ありがとう❤️ デスよ~♪

お礼日時:2022/02/07 19:49
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!