dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い
だけど 野に咲く 花が 好き~♪

趣味と言うには おこがましくて。
昨年から 始めた
「ままごと ガーデニング」
お付き合い 下さいな。(^.^)

質問者からの補足コメント

  • 去年の写メ探して 見つけました。
    近所の奥さん(同級生の姉さん) ですが 少し分けて と貰いに行ったら
    プランター ふたつ くれました。(^^;
    姉さんも名前なんか知らず gooで質問したら ナデシコ科 の
    ふくろなでしこ と分かりました。
    ググってみるに
    ふくろなでしこ=ピンクパンサー
    らしいのですが 花が咲いたら 比べてみます。(^.^)
    ♪咲いたら あげましょ 風さ~んに~♪ 待っててね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像1
      補足日時:2022/01/30 13:12
  • コンバンハ~ (((((((・・;)

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像2
      補足日時:2022/02/07 20:12
  • みなさ~ん !
    おはよう ございま~す。♪

    もう 春 デスよ~♪ σ(^_^;)?

    今日ガンバ! デスよ~♬

    「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の補足画像3
      補足日時:2022/02/11 08:36

A 回答 (55件中21~30件)

今日は野で戯れる鳥の話を。



少し前からお腹から胸辺りが、赤茶色の鳥をちょくちょく見かけて、何だろうと思っていたら、こちらで最大部数を誇っている地方紙の一面にその鳥が取り上げられていました。画像のがその鳥で、イソヒヨドリのオスでした。ここの画像はウィキペディアからお借りしました。

もともと海岸の岩場に生息してフナムシなどの海洋生物を餌にしていたのが、近年内陸部でも見られる様になった、というものでした。

メスは他の鳥の例にもれず地味ですが、オスは「幸せの青い鳥」とも言われるそうです。

色が青くて綺麗で、ちょこっと幸せな気分になります( ^∀^)
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ねねたん、おはようございます。
(ベイビィに教わりました。笑)

今朝は 冷たいです。
風 があるから よけい 冷たくかんじます。
珍しく ワンコのほうから 散歩催促有り。ウンチかな?(笑)

案の定 いいウンチ?でした。ヨッシャ!
です。(笑)朝からウンチ ゴメンチャイ。

青い鳥 耳さわり 良いですね。

ひとが 生まれかわるとしたら?
ランク 1位 を確保してますね。

気をつけて観てないせいか 青い鳥
記憶にないですね。

うちのベランダ(物干し台 程度ですが(^^;
すずめ はよく来ます。
残りごはんをお湯で 溶いて ばらまいたり してました。(過去形です。)
糞 をするから やめて!と 亡き妻に叱られてから。(^^;
今は ワンコの黄昏場だし。

警戒心の強い動物ですね。
仲良くなりたくても 難しい動物ですね。

そう言えば 鳥 のうた スレないですねぇ・・・?

♪ あ~ぁ ひとは むかし むかし
鳥 だったの かも 知れないね~
こんなにも こんなにも
空が~ 恋しい~♬

ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2022/02/17 07:52

浜さん


ヽ( ̄▽ ̄)ノ

プレゼント良かったね
(  ̄▽ ̄)にっこり


これで、来月のお返しってのが
楽しみになりますね

来月の半ばには
春の花咲
さんぽ道

ワシも楽しみにしてますよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよ!(^.^)

早いね。ひと仕事 済ませたの?
これから? だと こんなメールのひま ないよね。(笑)

まだ暗くて 冷たい朝デスよ~。(^^;

風さん、優しいね ニッコリです。(笑)

まさに 絵に描いた 餅 なれど
それに勝る 一本の メールです。(笑)
ワッシ も コクラレてるじゃないですか。
ウンウン(^.^)

コロナも 今度は 高齢者 狙ってきたから ちょっと 気持ち 引き締めなきゃ。(笑) 減煙?( ´-`)

少し夜が明けるの 早くなったかな?白んで来ました。

相棒 まだ 冬眠中。(笑)
起こそかな。

ありがとね! またね~♪

お礼日時:2022/02/16 06:45

浜ちゃん、皆さん コンバンハー(´∀`∩



Happy Valentine✰°*。▹◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*
昨日あんなに雪が降るって言ってたけど、雪降らなくて良かった〜
昨日の晩に少し降っただけだったよ。
思ったほど寒くなかったです。

早く暖かくなったら山に登りたいです。
スニーカーもリュックもカッパも買ったし準備万端なのになぁ。
はーるよ来い はーやく来い♪ですね。
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

♪わっ、 わっ、 わっ~
わ かみっつ~
みつわ せっけん♪ (笑)

わかるかな~♪ 古~い CM(笑)

バレンタイン デ― ですね。
縁のない 日 なので 忘れてました。(^^;
嬉しいね。(^.^)
そう言えば 昨年も 風さんから 頂きましたよ。
ホワイトデーの お返しもせず。(。>д<)
昨日、今日と 風さん 質問投稿してないかなあ?と ずっと繰ってました。(笑)

今日 コロナの3回目 予約券?来ました。で 予約しました。
いつまで 続くのやら?( ´-`)

ありがとう!
チョコだけは こはる にナイショで 食べます。(笑)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆❤️

お礼日時:2022/02/14 21:15

野に咲く花。

小さな小さな花がかわいくて、名前を探していた。ハコベの仲間と判明。

ハコベ、七草粥でよく食べてきたし、名前はよ~く知ってるけど、実物と結びついてなかった。名前が分かってうれしい(*´▽`*)

ハコベは総称で、春の七草のは、コハコベの模様。茎が赤い。全身緑のはミドリハコベで、両方わが家や実家にありそう。
http://blog.livedoor.jp/zassounojikan/archives/5 …

野の草、雑草は奥が深い( ´・_ゝ・)
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像32
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

野に咲く花 やたら 目につく?ようになりました。(笑)

奥 が 深い ですね。(笑)

そもそも どうやって どんな人が
どのように調べて 名前 つけて掲載するんやろ? なんて 小学生レベルの 素朴な 疑問ばかりです。(笑)
さかな君 みたく 好き から 始めて
いつの間にか 博士になってゆくんだろな なんて考えしか 思いつきません。(^^;
奥の浅い 覗けば すぐ 底 が見えるのは あたしくらいかな なんて。(笑)
散歩の 途中で 罪にはならないような 花 おかげで 小鉢が 少しずつ増えました。
名前の知らない花ばかり。(笑)

春が 待ちどうしくて。(^.^)

お礼日時:2022/02/14 13:41

わあお♬


百均御殿の頃にタイムスリップしたみたい♬♪♬♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなたん、おはよ!(^.^)

朝から テンション あがってますね。(^.^)

年よりは 朝が 早い!(笑)
もう少し ふとんの中が いい~♪

お礼日時:2022/02/14 06:09



♪髪は、あ〜りますか?♪
♪カメタはハゲタでしか〜?♪
サダコはこっちが後ろでしか?♪
浜たんもカツラ欲しいですか?♪

教えて下さい〜♪
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは!(^.^)

アップル)・ボイン 美味しそうですね。
最近 3時や 今頃 甘いお菓子 がクセ?になってます。
ジイさんから バアさんに 変身中です。
おふくろ に頼まれて 時々買いに行ったことある お菓子の菊屋 なるお店があります。
お使い物 贈答用に 利用されてます。
なぁんか 無性に食べたくなって
一個 130円 の干しブドウの入ったビスケットみたいなの。(笑)
レーズンサンド?かな。


娘が来たとき 食うか?と 出したら 高いわ と言いながら 次の日
似たような 5個 150円の買って来た。味も似たようなもの。(笑)
娘 曰く
「どっちが 美味しい?」

「・・・・」

「分からんのかい! これにしとき!」

「ハイ↷」 (笑)

干しブドウ も 黒豆 も 生きてるのも 大好きですよ。(^^;

あんがとね~♪

お礼日時:2022/02/18 21:35

∧の∧


  (( (` ・ω) Ф  「おにょれ~‼️」
    ( つ■■|〓━ ファイヤー〰️
 │ / ̄ ̄ ̄ ̄>━━
∠ニニニニニニニニ\_
`(◎◎◎◎◎◎◎◎)  キコキコ




私は、ときおり たのしみについて考えます
サダコが カメタを いじることについて
生きるたのしみと ハゲてゆく悲しみと
どっちが前なのか わからぬ苦しみと
今の じぇいサダ~
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像29
    • good
    • 2
この回答へのお礼

百さん、おはよ!です。(^.^)

今日、3月11日 は 嫁はんの 命日です。
早い?もんです。(^^;

もう 3年か? まだ 3年か?(笑)

あん時の いろんなこと
忘れません。
お世話に なったべな~。(笑)

この 5月 婆さんの 三回忌です。

なんとか ごまかしながら 抜け出せそう?です。

今から こはる と 散歩を兼ねて
墓掃除 行って来ますね。
ちと 丁寧に 掃除 するなり。(笑)

♪浜の おやじの~
最後の とまり木に~
貴方が 停まって くれるの
待ってますよ~♪ (^.^)

お礼日時:2022/03/11 08:20

浜た〜ん〜!おばんだべ〜


今日はお天気良かったから、小春と散歩行ったりしたのかなん ꉂ(*`艸´)クスクス
九州はお天気悪かったりしてね((´∀`*))ヶラヶラ


あ!Σ(°д°ノ)ノ ポンコツ王国のカメッタ君はっけーん!

カメタの「頭」は〜 千代に八千代にぃ カツラだよ
カツラかぶってもあ〜風で飛んでくよ〜♪
ついでに、浜たんもカツラ欲しがってた(*´>∀<`*)キャハッ



ねんねこちゃん、ひさしびり〜*°
猫たん、なんてかわゆいの〜(∩ˊᵕˋ∩) .゚♡
今何kgあるのかなぁ〜、大きくなるの早いよね♪
そそ、
うちも3匹目を飼い始めたよ〜♪生後五ヶ月半のミックスの長毛なんだけど、もう3kgもある超ヤンチャな男の子だよぉ(笑)
今はこんなに大きくなったけど、貰って来た当時は病気でね、
闘病生活は、辛くて何回も何回も心が折れそうになって(っω<`。)言葉に表せないくらいだよ(もう二度とヤダわ)
だから今元気に遊んでるの見ると、その分良かっなぁって♪
命の重さを改めて感じた日々でした✩*
そんなこんなで余計に、他所の猫たんやわんこもかわゆくて仕方ないよ〜♡



あ!黒豆のおやつ美味しそう!これやってみるね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
今ね、黒豆を煮るスイッチON!出来なくて逃げ回ってる爆笑
黒豆ちゃんがダメになる前に煮なきゃ〜めんどひ〜(笑)εε=(((((ノ・ω・)ノ

うちのヤンチャ坊だお♡⤵︎ ︎
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよ!(^.^)

昨日は 一日中 雨でしたよ。
スマホの天気 一時間毎 覗きながら 0¸5ミリの時に 行きましょか~?
一応 隣の部屋に オシッコ シート 有り。
よほど したい時は チャンと 出来てます。(^^;
ウンチもたま~に してるけど 的 外す時有り。(笑

朝見つけて あ~っ! とわざと 大きな声だすと 部屋の角に 隠れます。(笑)

ベイビィ も ねねたんも 動物好きみたいですね。
動物好きに悪いひと いない。
あたしの 勝手な 持論。(笑)

ニャンコは 散歩なくて いいな~。(^.^)

お礼日時:2022/02/14 07:35

【ポンコツ王国】 国歌斉唱「サダコ代」



  サダコの「前」は 千代に八千代に 謎のままよ
   水着 着ても わからない~‼️

     頑張れ✊‼️「サダコジャパン」
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百さん、こんばんは!(^.^)

はじめて 帯状疱疹 なるもの に
かかりました。
右の 眉毛の 上あたり。
5円玉から ちょい ひろがりました。
痛いけど 意外と 痛みには 強い?ほう かな?(笑)
心 の痛みは からっきしダメかな?(笑)
幸い 軽かったのか 一週間で 完治しました。(^^;

今夜 ひとりで 全快祝い? しながら
久しぶりに 良き友に電話した。

「嫁さんも 元気か?」
「屋久島に 帰って もう ひとつきになるがね」
「ふ~ん わしといっしょやね 屋久島なら 帰って来れるから いいが わしは こっちから 逝かんと
逢えんがね」
なぁんて たわいのない 会話ばかり。
奴が 言うに 「首から 上に 帯状疱疹
できたら 長くないよ」
「そげなん 聞いたこと ないが」
笑いながらの 冗談半分 なれど
電話を 切ったら ほんとかもなあ
なんて 。(^^;
これが ひとり身の 切なさよ。(^^;

ひとり鍋

湯気の むこうに

ヒャッキンマン

叶うものなら

叶えて欲しい

またね~♪ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2022/02/24 20:57

浜千鳥さん、借ります。



緋っちゃん、こんにちは。

前にほぼ同じ画像をアップしたと思うのだけど、あの時の仔猫はすっかり大きくなり、威風堂々とした猫になりました(画像右上)。

やんちゃは変わらず。虫や蜘蛛を追いかけてるのか、カーテンレールの上にも飛び乗って走り抜けたり、と日々ドドドー、ダダダダーと足音がなりたてて家中走り回っています。色々大変だけど、猫らしい野性味あふれた所が気にいっています。

質問たてていた黒豆、平野レミさんちのお嫁さん、和田明日香さんが子どもがおやつ感覚で食べられるというの、録画しておいたのを今日見つけたので、貼るね。参考までに。

https://www.osarai-kitchen.com/%E3%83%86%E3%83%A …
「♪ 野に咲く 花の 名前は 知らな~い 」の回答画像26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!