電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共通テストの問題流出は、試験会場内から女子高生が依頼したのでしょうか?

そんなことが可能だとは
ちょっと考えられないんですけど
メガネで撮影して、答えがメガネに映るような最先端の機器でも
使ったのかな??

A 回答 (3件)

写真に写っている手や筆記具の感じからして、女には見えますね。

もちろん絶対ではありませんが。
「女子高生(現役生)」かどうかは分かりません。浪人生とか高卒認定かもしれないので。
写真に写っている袖は、あまり制服っぽく見えないですね。私服だとすると、現役生の可能性は低いかもしれません。私服高校の可能性もありますが。
使った機器はまだ分からないですが、撮影は眼鏡型やペン型のカメラで出来ても、解答写真の画像確認はスマホがないと難しいでしょうねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いずれにせよ、あまりにも大胆ですね

女子高生では無いと思います。

家庭教師の大学生を利用する為に女子高生として居る方が利用しやすいと計算しての
事だと思いますよ。
状況から計画的とも報道されていましたから、誰かから教授されての犯行と言う可能性は
あるのではと思います。
監視が前と後にいると言う事ですから、共通テストの経験者が絡んで居ると憶測しますが、
現役高校生ではなく浪人生なのかも知れませんし。
何れにしてもサーバー上には情報が残るでしょうから、実行者の特定は可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとつだけ言えるのは、おそらく計画的犯行だということです。

ペンに埋め込んだ超小型カメラがあって、そこから無線で送信すれば外に画像情報が送れそうですし、答案はWifiイヤホン(補聴器と偽る)で聞けるでしょうから。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その手口はどこか他国における
集団カンニングで用いられたように
思います。