アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年働いていたスナックを辞めました。
これから失業保険を貰いながら
昼職にむけてスキルアップなどをしたいと思っています。
貰うまでの期間もありますし、
短期のバイトと別のスナックで働きたいと思っています。

スナックを辞めて一ヶ月経ってない状態なのですが
離れた場所(元店と自宅)のスナックの志望動機をどうしたらいいか分からず、、、
何かいい案がある方いませんか?

失業保険を受給したいので、
スナックは週一くらいしか入れないです。。

A 回答 (2件)

他じゃなくてその会社やお店である理由をうまいこと考えたら良いような気がしました。

    • good
    • 0

スナックで志望動機なんか聞かれるの?



それはさておき。
そのスナックで働こうと思った理由はなに?
給料がいいとか曜日や時間が合うとか。
自宅から遠い店というのも、自宅から近くない方がいいと言えばそれで通じるよね。
そういった理由をそのまま言えばいいんじゃないの?


余計なお世話だと思うけど。
昼職に就こうと思ってるなら、短期でももうスナックで働かない方がいいよ。
夜からの切り替えはすぐにはできないし、夜職の匂いや雰囲気が残るから、昼職の面接で落とされやすい。
給料感覚が夜のままだと昼職の賃金に耐えられなくなるしね。
それでも採用される昼職ならスキルアップはいらないようにも感じるしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!