プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の入学前課題についてです。
封筒に切手を貼り忘れて課題が戻ってきてしまいました。提出期限は1週間ほど前のやつです。今日もう一回速達で送ったのですが、学校にだいぶ悪い印象付きますよね?
ちなみに、課題説明の紙に、もし課題提出が遅れることがあっても電話は不要です。と書いてありました。それでも電話はした方がいいですか?

A 回答 (6件)

電話は不要・・というか電話したら迷惑でしょう。


印象についてもあまり気にしなくて構わないと思います。

大学には高校までのクラスや担任みたいなものがありません。
先生の心証は履修する教科ごとに考えることになります。
では入学前課題はどの教科なのかと言えばどの教科でもありません。
つまり未提出でも気を悪くする相手が存在しないのです。
    • good
    • 1

残念ながら、そういう結果になると思います。


済んでしまったことはしょうがありませんので、電話はしなくていいと思います。
    • good
    • 0

不要です。


理由が何であったとしても、課題が期限内に提出されなかった事実は変わりませんし、それが入学に影響することもありません。
    • good
    • 1

大丈夫です。


郵便事故で届かないケースもありますし、別に出さなくれも成績には影響ないケースが多いです。
    • good
    • 1

もう入学が決まってるならそれくらいの事はどうって事ありません。


たぶんそんな人いっぱいいます。
気にしなくていいです。
    • good
    • 1

それで、電話をしたら余計に迷惑です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています