dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公明党、敵地攻撃能力がふさわしくないて脳味噌お花畑ですか?
だったら敵基地攻撃能力ではなく、敵地対抗能力にすればと言う表現にしたらどうですか?
若しくは敵対抗能力にする。
皆さんの考えは如何ですか?

それと、例えばですが通常弾頭だけではなく
爆風炸薬弾頭や地下貫徹弾頭なども考慮すべきだと思います。

質問者からの補足コメント

  • 脳足りんかですね。

    「公明党、敵地攻撃能力がふさわしくないて脳」の補足画像1
      補足日時:2022/01/27 22:45
  • タイムリーに櫻井よしこさんが中国の手先とツイートしてました。

    「公明党、敵地攻撃能力がふさわしくないて脳」の補足画像2
      補足日時:2022/01/27 23:45

A 回答 (7件)

北側さんの発言、極端なタカ派でやばすぎないか?と思う。



質問者が張り付けたFNNニュースでは、なぜ表現がマズイのかわからないので、インターネット版のFNNニュースを見ると、
・移動式もあれば潜水艦から撃つ場合もある。
https://www.fnn.jp/articles/-/305967

普通に考えて、基地攻撃のほうが簡単。基地は動かない。
潜水艦は動く。ミサイル発射時に潜水艦の位置がバレるとして、
自衛隊ミサイルが到着するまでに潜水艦は動く。
陸上移動式の場合、市街地に動いたらどうするんだ?位置わかっていて、本当に攻撃すんのか?

陸上移動式や潜水艦をあきらめて基地だけなら、敵基地で用語合ってる。
それを表現合っていないという。
ということは、陸上移動式や潜水艦を攻撃することを本気で考えているのか?
陸上移動式が攻撃できるなら、地上展開した部隊はどれも攻撃できる(弾切れや遠すぎる場合は例外)そういう装備をしろ、と言っているに等しい。
潜水艦攻撃って、米軍(自衛隊も)の装備はアスロックで、射程約10キロ。核弾頭くっつけてブースターくっつけて、ようやく潜水艦攻撃できそう。
こちらのほうが、
・攻撃は先制攻撃の意味にとれる
という、単なる用語問題より大きいと思う。


櫻井よし子さん、なぜあんな発言するのかなあ?
公明党が超右翼としかか解釈できない発言をした、といえば、公明党を窮地にできるのに。

私個人の意見。
敵地攻撃能力を持つことについては、いろいろ面倒なことがありそうなので中立を守るけれど、
陸上移動式や潜水艦(艦隊のはるか遠く)に対する攻撃能力まで持つ必要は無い。
攻撃能力云々の「攻撃」。
それは国内対策、国外は関係ない。
 第2次大戦のドイツ軍は「ドイツ国防軍」という事例あり。同様に、自衛隊も、海外では、単に「日本軍」。この手の言い換えに意味があるとは思っていない。そういうつもりで動くしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、敵基地攻撃能力でも良い理屈が違う側面で見えました。

櫻井よしこさんの過去の発言で余計な一言が多々あるのは感じてました。

北朝鮮が弾頭ミサイルなり超極音速滑空巡航ミサイルなりうちたいだけ撃たせてほっとけば良い。

その代わり人道支援もしない。
物資も支援しないで良いのですよ。
いつか自滅するから、公明党もです。

長文のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/29 02:09

公明党は、平和ボケをしてると思います。


宗教というバックボーンがあるので
そういう綺麗ごとを言い、聖人君子ぶるのが好きなのでしょう。
婦人部にもうけがよさそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人部はかなり影響力と言うか内部での力あるそうですね。

お礼日時:2022/01/31 21:44

世界広しといえども自国を守る兵力を持たないのは日本ぐらいだと思います、日本人の平和ボケもGHQの思い道りに展開しているのが悔しいですね!、永久中立を宣言している国でさえ軍隊を保持しているのに日本人はアメリが守って呉れると信じている、ホンマモンの平和ボケ国民です、あきれ果てて何も言えないですね馬鹿らしいですよバカバカバカ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
防衛装備庁と言う、兵器開発する機関があるのですがまともなものを開発出来ないのです。
本気で超極音速滑空巡航ミサイルをレールガンと呼ばれる兵器を研究している馬鹿な機関です。
税金の無駄遣いも良いところ。
アメリカではレールガンの研究開発は中止され、レーザー砲の研究開発に集中してます。電源さえ有れば装弾しなくてすむから飽和攻撃でも薙ぎ払う事事ができます。
レールガンは装弾数10発程度、発射された砲弾は誘導もできない。

お礼日時:2022/01/29 14:54

公明党、敵地攻撃能力がふさわしくないて


脳味噌お花畑ですか?
 ↑
公明党は、中国に胡麻をすりたいのです。

日本での信者数が減少傾向にあるので
海外布教に熱心になりました。
韓国ではすでに150万を獲得しています。

次は中国です。
あそこで成功すれば、千万単位の
増加が期待出来ます。

だから、中国寄りの姿勢を見せて
おきたいのです。

宗教団体にとって最重要課題は
信者を増やすことです。

プロテスタントに信者を奪われたカトリックは
信者増加のために、国家と組んで外国への布教を
始めました。

これが大航海時代です。
だから、欧米以外の国はカトリックが
多いのです。
戦国時代に来日したイエズス会もカトリック
でした。

彼等は信者を増やすために、命がけで
外国布教をやったのです。



だったら敵基地攻撃能力ではなく、
敵地対抗能力にすればと言う表現にしたらどうですか?
  ↑
公明党の狙いは、そうした言葉遊び
ではありません。
中国と敵対したくないのです。

え?
日本の安全保障?
そんなモノより、布教が優先するのが
宗教団体です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり宗教団体は政治介入してはいけないですね。

一つ自分の知識では、中国は儒教で現実主義で仏教は理想教崇拝としてチベットを弾圧する理由と記憶してます。

なので中国では創価学会は弾圧されてしまうのではないでしょうかね。

イギリスでは創価学会はカルト教団として嫌われてるそうですね。

選挙の時も、相変わらず公明党にお願いしますとか学会員がしつこく不快になります。

お礼日時:2022/01/28 15:56

自民党にも媚中派の議員は何人かいるけど、公明党は党全体が媚中党。

 日中国交樹立させたのは、本当は自分達だと自画自賛してるし、学会は中国に金をばらまいて、池田大作は中国の多くの大学から名誉教授の称号をもらってる。 そんな中国の走狗である公明党が、中国の嫌がることをできるはずがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな政党は与党からハズシチャイナですね!

お礼日時:2022/01/28 13:09

愚策ばっかり実現させてきたじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別給付金の件でそれで気がつきました。
しかし、親中とは知りませんでした。
やはり自民は公明党切らないと駄目ですね。

お礼日時:2022/01/28 00:15

そりゃあ、公明党は、中国の手下だからね。


売国奴だから仕方ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公明党も支持母体が中国だったんですか!
それは知らなかったです。

お礼日時:2022/01/27 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!