プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お医者が診察中患者さんの事を下の名前で呼ぶ心理は何ですか❓

A 回答 (3件)

私はアラフォーですが、


半年に1回お世話になる耳鼻科の先生は
毎回子どもと間違えて
『〇〇ちゃーん。△△ (苗字)〇〇(名前)ちゃーん』と大声で呼びます。

診察室のカーテンを開ける度に
我慢できなくて看護師さん達と爆笑してしまいます。

ある程度面識がある先生なら親しみを込めて。
または、同姓同名の子どもの患者がいるとかですかね。
    • good
    • 1

年下の先生なら、安心させ尊重する意味もあるのでは。

    • good
    • 0

小児科の先生はそれが普通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!