プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

最近彼氏に車を運転させていたら
運転席側のリアサイド?をぶつけられてしまいました

HONDAディーラーで修理させたかったのですが
ぶつけた本人はお金がないとのことで
HONDAは高いから無理とのことでした。。。

このキズ、凹みだといくらくらいなのでしょうか?

ホンダN BOX カラーはプレミアムベルベットパープルパールです

「車の板金」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい、説明不足でした
    彼氏と一緒に車に乗っており
    バック駐車してる際に後方確認不足で出っ張っていた
    壁にぶつけたという感じです。。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/28 12:11
  • ごめんなさい、私の書き方、説明がおかしいですね。

彼氏と一緒に乗っておりバック駐車の際に
    後方確認不足で出っ張っていた壁に
    ぶつけたということです。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/28 12:14
  • ぶつけた際にお店の店員さんには
    説明し謝罪しています

傷付いてないので大丈夫です。
    あとよく皆さんぶつけられるので

と言葉をいただきましたので
    それは大丈夫かと思います。

それを踏まえての質問だったのですが
    私の説明不足でしたね、すいませんでした

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/28 12:42

A 回答 (10件)

場所が悪いです。

奇麗に直したいのであれば、ディーラー直結の修理工場一択です。
個人で伝手が無く、それなりの修理工場を探すのは難しいですよ。

格安修理なら10万程度
ただし、バックパネル等、他に修理箇所が無く、写真の板金塗装のみであればね。

変なところに持って行ったら、その部分を切り取り、新しいものを溶接、塗装で30万かな?

バックパネル(リアドアハッチ)も被害があれば最低で30万コースでは?

ネットで調べると、超格安で修理ってのもあります。
一度使ったことがありますが、仕上がりは、腕の良いユーチューバー程度でしたよ。素人が見て修理痕が分かります。

ま、車の修理代も出せない男に運転させた貴方様にも責任はありますが、
車両保険使うレベルですよ。

写真をパッと見ても、内部まで影響出てるでしょ。
バックドアは、ちゃんと開閉できていますか?
    • 0

近くの板金屋に見積をとるのがよいかと・・・

板金屋によっては、どこまできれいに直すかにより値段をかえてくるってことはありますので。

店の方には、影響がないのですか?店の方にも影響しているなら、任意保険を使うのがよいですから・・・

一部のディーラーさんって、板金工場をもっているところもありますが、板金も外注ってところが多いですので・・・
    • 0

板金屋さんによって変わってくると思いますが 小さくて親切なオーナーさんがたまに良心的な値段でやってくれたりします。

色々回ってみるといいですよ。自分がバンパー交換になったときは4万程度でした
    • 0

ディーラーは、クルマを売るのが仕事で、車検整備をするくらいです。

板金は、下請けに出す事が多いので、最初から、街の板金屋さんへ、行くのがお勧めです。10万円以下では。ただし、売る時には、どんなにきれいに直されていても、プロの査定員には、分かります。骨格まで、ダメージが、行ってないので、事故車扱いには、なりませんが。
    • 0

もう仕方ないので、格安板金で検索

いろんなところで見積もりしてもらう
    • 0

No.1:追記

つまり、車と同じように「壁」にも被害があるわけですよね。
事故ですので、警察へ届けなければいけません。警察へ届ければ、自動車保険を使って車も壁も修理できる可能性があります。

また、警察へ届けていないのでしたら、彼氏は当て逃げの逃亡犯の状態です。車の所有者で同乗者であるあなたも同じように逃亡犯です。通常、逃亡のおそれがある場合には逮捕されますが、すでに逃亡しているのですから問答無用に逮捕されます。
この回答への補足あり
    • 0

鋭角に折れてるし、ちゃんと直すなら板金切り貼りになるだろうな。

そこの板金全交換が一番いいけど。50万くらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのくらいはしますよね、、
回答ありがとうございます。

赤い塗料が付着してますから、当て逃げの可能性もありそうです。

貴女も罪に問われる可能性もありますし、まずは何処でぶつけたのか現場に案内してもらうか、ドラレコを確認しましょう。
この回答への補足あり
    • 0

金額は判らないですが、修理金額は塗装する人の腕ですよ。

安い所は色合わせが微妙に出来ない。一目で修理したとわかります。
特に、メタリック、パール塗装は塗装の目を合わせないと駄目。

高級車の板金塗装が高いのは腕がいいから、後から見ても判らないほどに直すから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、

ご回答ありがとうございます

「ぶつけられてしまいました」ということは、何らかの相手がある事故です。

警察に届けていないのでしたら、当て逃げ(またはひき逃げ)です。今すぐにでも警察へ届けてください。事故として処理されれば、自動車保険が使えます。
この回答への補足あり
    • 0