プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様は、一日の食費が2000円以内、しかも全食外食かコンビニ食でないといけない、と制限されたらどのようにしのぎますか?

質問者からの補足コメント

  • まずは皆さん、多数のご回答ありがとうございます。

    しかし、私の質問のしかたが悪かったのか、「ソレジャナイ」感満載の回答ばかり集まってしましました。

    反省して、質問し直します。

      補足日時:2022/01/28 17:34

A 回答 (11件中1~10件)

外食ですかね。


最近は外食産業も安価でバリエーションが広く、牛丼、中華、ちゃんぽん、ラーメン、定食屋さんなどいろいろなお店があり、バランスよく食べられます。
昼が800円、夜は1200円くらいなら、様々なカスタマイズで食べられると思います。
いろいろな料理を提供していただく定食屋さんが近くにあるか、それを探すと便利かもしれませんね。
    • good
    • 0

松屋の定食食べたり、日高屋行ったり、サイゼリア行ったり。



1日2食なので、飽きたい程度に1,000円以下のお店で楽しみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/28 17:06

2千円あれば、普通に三食くえますよ。


しのぐというのは大げさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がしのぐ、といったのは金額ではなくレギュレーションに関してなんですが…。

お礼日時:2022/01/28 13:27

1日2000円なら全く問題ないでしょう。

コンビニにもレトルト、缶詰、冷凍食品も生野菜も生肉もあります。それらを弁当パン麺類と組み合わせれば全然平気ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題があるとか平気でないとか、何も言ってないのですが…。ご意見は尊重します。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/28 13:06

まず発狂します。


コンビニの総菜や弁当類を食べ続けるのがだめなんです。
口に合わない。
たまにだったら美味しいと思えるし我慢もできるのですが、2,3日目で飽きる。

そのうえで朝と夜をコンビニメインにします。
ただ、コンビニの食事を買うというよりコンビニでも買える食材をメインに回していくことになると思います。

たとえば、

朝:6枚切り食パン+野菜(キャベツとニンジンを千切りにしコールスローに)+牛乳でカフェオレ+サラダチキン(できればローソン100あたりで鶏むね肉を買って自分で作りたい…)

夜1:パックのご飯+中華丼レトルト+冷凍野菜(各社でブロッコリー、ほうれん草はあり、どこかはインゲンもある)+ヨーグルト400g(を3日に分けて摂る)、
夜2:パックのご飯+冷凍ミックス野菜とカレーやシチューの素を使いシチューを作る+プロテインドリンク+冷凍フルーツ


このような感じでしょうか。
自宅に冷蔵庫と調理用具、調味料があることが前提ですね。

ローソン100は都市部ではほぼミニスーパーと化しているので、これが使えたらぐっと選択肢の幅が広がるのですが…。つまり、どうしても簡単な自炊をしたいです、私は。
ローソンでも買える液味噌+野菜各種と豚肉で豚汁、が作れるだけでもだいぶ違いますし…。
そもそもローソン100は5kgの米を売っていますので金額制限がかなり楽になります。

ただ、ミニスーパー的コンビニが使えないとしても、上述のやりかただと朝と夜で800円程度におさまるはずです。
残り1200円で昼は好きな外食を食べます。


そして実をいうと、いま仕事がかなりの繁忙期で、まさにこのような食生活を送っています。金額は多少違いますが。
そういうわけでここしばらく、昼は不満が爆発しがちで不摂生をしています。ジョエル・ロブションのパンに勤務先の冷蔵庫に入れていた1リットル牛乳、職場のレンジでロイヤルミルクティーを作って済ませるといったような感じです。
あとは残らせた1200円でなぜかイベリコ豚入りの白カビソーセージ買っていたりとか…。栄養マニアの自称はどこにいったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの個別の体質とか事情とかは知ったことではないので、勝手に発狂するなりしてください。
質問とは無関係です。

お礼日時:2022/01/28 12:56

1日2000円だったら、十分にいけるのでは?


1食あたり700円弱ですね。
朝:バナナ1本+牛乳
昼:おにぎり2個+カップ麺
夜:弁当+サラダ・・・
お金は十分余ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっています。

お礼日時:2022/01/28 12:46

一食666円以内に納めるしかないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっていますよ。

お礼日時:2022/01/28 12:50

千ベロ2回分じゃないですか。


制限とか意味わからん。
    • good
    • 0

一食300円❎三食900円、飲み物、水道水。


ですね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その300円で何を選択するのか問うています。

お礼日時:2022/01/28 12:49

500円程度の弁当3個。

安く済むならなおよし。なんならカップ麺でも。
残りで飲み物。2リッターペットボトルで買えれば余裕もできますね。

凌ぐと言うほど苦しくは無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私も苦しいとは思っていません。何を選択するのか問うています。

お礼日時:2022/01/28 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!