アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、医師に不満が有るなら、訴訟しないのか?
日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。

これは、自民党が訴訟を起こしにくくしているからです。
自民党の「国民に訴訟を起こさせない政治」は、もう終わりにしないといけませんよね?
その為には、今年、7月の参院選では自民党を罰しなければいけませんよね?
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8bb5f0fb9025a …
散弾銃持ち立てこもり…事件前日「怒鳴り声」が…
1/28(金)

埼玉県ふじみ野市の住宅で散弾銃を持った男が医師を人質に立てこもっていた事件。医師は当時、弔問のため訪問していて、その際、男と何らかのトラブルになったとみられています。近所の人によると、事件前日、男の自宅前で言い争う様子が見られたといいます。



埼玉県ふじみ野市に住む渡辺宏容疑者(66)は27日夜から、散弾銃を持ち、男性医師を人質にして立てこもっていました。発生から11時間ほどがたった28日午前8時ごろ、警察が突入し、殺人未遂容疑で緊急逮捕しました。

逮捕の直後、渡辺容疑者の自宅前にカメラが入ると、玄関先に銃の弾が当たったとみられる生々しい痕が確認できました。家の中から発砲したのでしょうか、シャッターにも痕が残されていました。

人質になっていた医師の鈴木純一さん(44)は、心肺停止の状態で救急搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

鈴木さんを知る人は──

鈴木さんが所属 東入間医師会 関谷治久会長
「自分の時間を犠牲にしても、患者さんと向き合って在宅医療をしたいと。(東入間管内の)在宅医療の8割の人が彼に頼っている。約300人です。どれくらい大切な人を失ったかを感じてほしいです」



住宅街を騒然とさせた立てこもり事件。

警察や消防によると、27日夜9時ごろ「バンバンという音がした」と110番通報がありました。

渡辺容疑者は、自宅を訪れた医師の鈴木さんに対し散弾銃を発射し殺害しようとしたと疑いがもたれています。

現場付近の住民
「誰がいったかわからないけど『やめろー』バンって感じだった。人質の方がうたれたのかなと思った。『これが銃声なの』と思って怖くなった」

死亡した鈴木さんは、渡辺容疑者の母親の訪問看護に来ていた医師でした。渡辺容疑者の母親が亡くなり、27日は鈴木さんと理学療法士ら7人で、弔問に訪れていました。その際に、何らかのトラブルになったとみられています。

41歳の理学療法士の男性も、胸や腹などを撃たれ病院に搬送されましたが、意識はあるということです。



渡辺容疑者について、現場付近の住民は──

現場付近の住民
「よっぽどつきっきりで(家族の)面倒を見ていたのかなと思う。医者が出ていったのを2回か3回くらい見たかな」

近所の人によると、事件前日の26日、渡辺容疑者の自宅前で言い争う様子が見られたといいます。

現場付近の住民
「怒鳴り声みたいな感じ。大きい声で通りかかっただけでも、何を言っているかわからないけどもめているんだなって」

散弾銃を2丁所持していた渡辺容疑者は、立てこもりのさなかに警察と固定電話で連絡をとり、「人質は大丈夫だ。救出してもらいたい」などと話していましたが、警察への要求は特にありませんでした。

警察は捜査本部を設置。今後、容疑を殺人に切り替え動機などについて調べる方針です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    少なくとも、今回の事件は、裁判で解決するべきでいたね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/29 11:17

A 回答 (5件)

で、質問は何やった?

    • good
    • 2

本当に酷い奴だ、医師を責めるなど最低です!責めるなら、オミクロン感染対応しないでポルシェを乗りましおる使命感ないドクターをチンガラ

にするべきです!
    • good
    • 0

大阪の放火事件は、医師とのトラブルもなかったそうです。


なので、今回の事件とは異なります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、今回の事件は、裁判で解決するべきでいたね。

お礼日時:2022/01/29 11:17

立憲共産党なら、各国の共産党政権を見ると、政権批判すら出来ないからね。

    • good
    • 2

お礼と補足をいただきまして、ありがとうございます。



>少なくとも、今回の事件は、裁判で解決するべきでいたね。
はい、その通りだと思います。
在宅医療、高齢介護といった問題が絡むので、民事なりで争って判決は出して欲しかったです。そうすれば、延命治療を望む家族に対しても、医師も判例を盾に断れたでしょうし、反対に判例を理由に処置もできたでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!