アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、自分のパソコンを持っています。
15.4インチの普通サイズのノートパソコンです。
メーカーはNECでサウンドはヤマハです。
値段は15、6万しました。
OSはウィンドウズ8.1です。
結構、性能の良いパソコンなので気に行っています。
パソコンはずっとNECを使っています。
なので買いかえるときもNECにしようと思います。
やはり、パソコンはスペックですよね?

A 回答 (8件)

>やはり、パソコンはスペックですよね?


どこを重視するか、は人それぞれ、としか。

スペックが良くても作りがよくなかったり、トラブル発生時のメーカーサポートだめだめだったら悲しいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/29 06:48

スペックを追求すると、「ゲーミングパソコン」みたいなのを購入することになってお金がかかります。


ゲームをするなら、パソコンにそれだけのお金をかけてもいいけど、ネットでニュースを読むとか、Youtubeをちょっと見るだけなど、軽い作業をするだけなら、「無駄にオーバースペックのモノを買っている」という意見も出るでしょうね。

ちなみに、企業で使われているパソコンを見ると、昔は富士通、東芝、NECなどが多かったのですけど、しばらく前から、DELL、HP、Lenovoばかりですね。
外資系の会社でお金持ちなところは、社員全員が、あの高価なパナソニックのLet's Noteを持っていましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/29 06:48

Win8.1ですか 来年 2023年1月10日でサポート切れですね。


早めにWin10に上げといた方がよろしいのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/29 06:47

同じ価格ならノートよりデスクトップの方が性能が上ですよ。


ノートは発熱に弱いし、部品が密集しているので
CPUの性能を高く出来ません。
デスクトップは大きいので冷却性能がとても高い為、いくらでも
CPUの性能を上げる事が出来ます。
スペックというなら、デスクのトップの方がぜんぜんいいよ
メーカー製のPCより、私はノート買うなら、ドスパラのガレリアのノートの方がまだ値段が安くて性能高いと思うけどね
    • good
    • 0

>パソコンはスペックですよね?


否定はしません

今のスマホは高性能なモデルもあるので、古い低スペックなパソコンだとスマホの方が早いということになりかねません
また、スマホ用サイトの方が簡略化されているので、早い者勝ち、争奪戦はスマホの方が早いこともあります

次のOSの更新の考慮して購入すると長く使えます
今回は例外でした、スペックが高いPCでも
「トラステッド プラットフォーム モジュール (TPM) バージョン 2.0」
を満たしてなくてアップグレードできないという人も多いです

ギリギリのスペックのパソコンだと稼働率が高くなり熱を発するので寿命が短くなることがあります
夏とかは要注意です

あと、ジンクスなのですがメーカーとの相性というものがあります
前使用していたモニターが家族と相性が悪くて買い換えました
なぜか家族が使用すると不具合がでます
私の時はでないので対処できなくて困る

NECのサイト見てきました、私が欲しかったスペックはoffice付きで20万超えでした
(実はそれでもスペックが足りてはいない)
私はoffice不要なので台湾メーカーで7万以上安く買えました
(フリーのソフトで用事が足りる)

買えるのであれば、好きなメーカーを買ってください
    • good
    • 0

NECを使って


満足しているならそれでいいと思う
win8時代より価格も性能も熟れていると思う

パソコンはスペックですよね?
と言われると
ノートでは30万を跨いで上ではないかなと

それが高いと思われるなら
デスクトップなら
もう少し安くて快適かも

ノートは
おそらく高いバッテリーを標準搭載している分
瞬断に強いと言うメリットと
可搬性、機動力を持ち合わせている
が、
それを必要としないなら

ボトルネックをパーツごとに潰して
比較的安価にスペックを
上げていくことも出来る
汎用部品で組まれた
デスクトップPCも選択枝

Win10にアップグレードして
その際SSDが載っていなければ
換装すると現行ノートの延命は可能
    • good
    • 0

NECと言っても、昔のPC98時代ように独自規格では無くて、もはやPC部門は中国企業と合弁で、やっているのでNECに拘らる理由は無い気がします。

    • good
    • 0

NECがお気に入りならNECで良いと思います


私は 20数年前に初めて買ったのがNECでしたね
でも 改造や自作に目覚めたから国内家電メーカー製は ほとんど使わなくなりましたね
この時点で パソコンがオモチャになってます

パソコンの購入基準は 人さまざまです
パソコンのスペックは 1年経てば コロッと変わりますから 最近は余り気にしませんね
良い品物を見極めて 長く使いたいですね
買い替えは 自分の使用目的と予算で決めています
(大体 自分で修理してます 骨董品レベルのパソコンに10や11インストールして遊んでます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!