アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染者が2人出たものの
どちらも家庭内感染とのことで、
濃厚接触者がいないことにして
本人だけ休ませているバイトがあります。

働いていたスタッフみんな
可能性が高そうなので休みたいです。

事前に店長には了解とりましたが
職場の雰囲気的に
今こんだけ流行していて人手が足りないのに
みんな頑張ってる中
コロナが怖くて休むのはどうなのか。
といった感じになっています。

皆さんなら職場に迷惑がかかっても
そういう場合休みますか?

A 回答 (6件)

濃厚感染者の定義は「マスク無しで、15分以上の会話」ですので、その発症者との関係次第ですね。



怖いならば、普段からキチンと鼻口を不織布マスクで覆っておけば良いのかと。

コロナ不安で休職って、それで仕事がなくならないのならば、良いのでは?
    • good
    • 0

休まないよ



みんな恐いけど働いています
    • good
    • 0

休みません。



その様に恐れていたらひきこもりになります。

その店で一切コロナ感染者がでなければ貴方の過剰反応になりますよ?
    • good
    • 0

最終的には店が潰れると思いますが。

    • good
    • 1

今は、どこに居ても感染するリスクはありますよ。


私は、感染したら、その時考えます。
一々気にしてては、生活出来ませんので。
    • good
    • 0

濃厚接触者は2週間休みで、他の人は気をつけるように言われると思いますが、怖いなら休んでも良いと思いますよ。

というか休むのは本人の自由です。バイトでも社員でも病気になれば休むしかないし。強制されるようなら良い働き先ではないのでバイト先を変えることも検討してみては。自分で守らないとね。。気をつけてがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!