dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

佐渡金山の世界遺産登録に文句をつけている韓国・・・
もうどうしようもないでしょ?
個別の韓国人は気の良い人間が多い。
しかし韓国という国家になると、反日に豹変する。
個人としての気のいい韓国人、
国家という集団になると反日になる「二面性」
変な例えだが、波と粒子の二面性をもつ電子のふるまいに似ている。
この「二面性」は簡単に言えば、日本政府が韓国になめられているわけだが、
個人個人では韓国人が日本人をなめてかかる態度はとらない。
日本人は国家にたいしては他人事だが、
個人的なことになると攻撃を受けると、猛反撃する。
だから個別で韓国人が日本人を攻撃することはない。
どうしたらいいか??
「台湾方式」をとってみたらどうか?
日本は台湾とは国交を断絶しているが、
民間レベルでは親しく交流している。
韓国とも「台湾方式」をとればどうか?
韓国とは国交を断絶するが、
民間レベルでは親しく交流する。
何度もいうが、韓国人は個別では日本人とケンカすることはほとんどない。
韓国人は個別では「いい人たち」なのだから・・・

いかがでしょうか?
台湾方式はどうですかね??

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

韓国のパンチは全て空振りで、日本は何のダメージも受けていません。

 それどころか、反則同然のパンチを繰り返しているゆえ、ブーメランで自国のダメさを世界にさらけ出しているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本がそれだけなめられているということよ。
オマエにとっては日本国がなめられても他人事か?
情けないな

お礼日時:2022/01/31 14:08

日本と台湾は民間レベルだけで交流しているわけではありません。

 日台は表向きは国交がありませんが、実際は、日本は台湾を独立国とほぼ同等に扱い、政府レベルでの交流もあります。 それは、日台間で強い信頼が築きあげられているからです。 現在の日韓関係については、政府レベルでは日本は韓国政府を無視続けています。 理由はご存じの通りです。 ただし、民間レベル(財界レベル)では、非常に緊密です。 それは、韓国の財界人が、日本の協力無くして韓国の産業・経済が成り立たないことを熟知しているからです。 以上の通り、日台関係と日韓関係の状況は大きく異なります。 よって、日韓関係を日台関係方式にすることは出来ません。 日本は韓国とは従来通り是々非々で付き合えばいいのです。 韓国側から断交してくるなら、それはそれで望ましいことです。 まぁ、韓国政府が日本と断交しようとしても、韓国財界や国民が認めるはずはありませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>現在の日韓関係については、政府レベルでは日本は韓国政府を無視続けています。 

➡無視といえば聞こえがいいが、
実際は韓国にさんざん殴られても抵抗もできずに
殴られっぱなしの有様。
それを「無視し続けている」とは言わない。
イジメられっぱなし状態ということよ。
だからさっさと韓国と国交断交すればよい。
そのための「政党」を作るべき

お礼日時:2022/01/29 11:35

寝言は寝てからしてくれ!と喝を入れましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたも「国家に他人事」の日本人だ。
日本国家がどんなにディスられても平気。
しかしあなた個人がディスられると、猛反撃するだろうて。
あなたは自分自身はかわいいが、日本国家には他人事。

お礼日時:2022/01/29 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!