公式アカウントからの投稿が始まります

高校や大学のスポーツのコーチって
だいたい年収いくらぐらいなんでしょうか…?
教員免許なしのスポーツのみの勤務です。

A 回答 (4件)

私立大学は、教員資格は、必要としてないでしょ。


大学卒業して、技手さんになって、助教になってが、通常ルート。コーチは、バイトみたいなもので、契約だから、金額もそれぞれの求められてる状況で、異なりますよ。強豪大と一般大じゃ全然違うしね。
    • good
    • 0

No1です。



>私立大学でわたしの知り合いは教員じゃなくスポーツコーチのみで働いています。

強豪校なのでしょうか。
一律的な基準などありませんから、大学によってまちまちでしょうね。
こればっかりは本人に聞かないと分かりません。
    • good
    • 0

高校も市立と公立じゃ、雇い方も異なるので、何とも言えませんね。


公立の運動部部活動コーチは、募集してるところあれば、金額確認できますよ。
https://www.google.com/search?q=%E5%85%AC%E7%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立大学でわたしの知り合いは
教員じゃなくスポーツコーチのみで
働いています。教員の資格持ってませんし
持たないまま2年ほど働いています。

お礼日時:2022/01/29 16:21

高校や大学のスポーツのコーチは普通教員がやりますよ。


もし教員以外がやっているとすれば、完全なボランティアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立大学でわたしの知り合いは
教員じゃなくスポーツコーチのみで
働いています。教員の資格持ってません
し持たないまま2年ほど働いています。

お礼日時:2022/01/29 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!