街中で見かけて「グッときた人」の思い出

武田コーポレーション 炊飯土鍋3合 SH15-03

リサイクルショップで見つけましたが、IH対応とは書いてなかったので
質問して見ることにしました。
解る方よろしくお願いします(^^♪

「この土鍋は、IH対応していますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

ダメ


土鍋用の発熱板がある
ただ炊飯用があるかが…。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%8 …
「この土鍋は、IH対応していますか?」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのままの土鍋で駄目な時の場合に備えて、
あらゆる対応を考える姿勢は
大事だと思います。

お礼日時:2022/02/01 13:11

IH対応かどうかの記載を確認しましょう。



無ければ非対応、これ常識。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~記載がなくても使えるのがありますのでwww
(土鍋じゃないけどね)
つか、解ってたら質問せんちゅーの^^;

お礼日時:2022/02/01 13:11

回答No.1にあるように、土鍋が金属(とくに底面)で出来ていれば、IHの電磁誘導で金属に渦電流が流れて発熱します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/02/01 13:11

底が平らな金属ならIHでも使えます。


金属が無ければ直火用です。
IHの現理を考えれば分かりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~
最もなご意見で^^;

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/02/01 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報