激凹みから立ち直る方法

土鍋でご飯を炊きたいと思っています。
萬古焼のおすすめの土鍋などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

土鍋でご飯炊くの美味しいですよね!



でも我が家はご飯炊くだけに土鍋使うのが面倒なのでステンレス鍋で炊いてます笑
    • good
    • 0

■三鈴陶器 三鈴陶器のごはん鍋


 http://www.misuzu-c.com/gohannabe/
萬古焼ならこれ一択。
これ以外思いつかない名古屋人です。

■バーミキュラ バーミキュラ ライスポット
 https://www.vermicular.jp/products/ricepot/
個人的にはこっちをお勧めします。(七宝焼きなんで希望とは異なります)
知り合いが持ってて、すごくおいしいご飯が炊けてて自分も欲しいのですが、お値段が優しくないw
値段が10倍も違うがね。
    • good
    • 0

普通の炊飯土鍋を使ってますが最高に美味しく炊けます。


15年以上前ですが5合焚きが欲しくて その時二重蓋の炊飯用がそれ程無く適当に買ったのですが使い続けてます、割れたり壊れたりしたら良い商品にしたいと思ってますが丈夫です 今は愛着もありこれからも使い続けます。

お勧めは
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%A3%E3%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A