アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしそうなったらアメリカは核を落しますか?経済制裁をしますか?

A 回答 (7件)

日本に核が落とされても、


アメリカは核で報復するようなことはしないと思います。
全面核戦争になったら人類が亡ぶので。

アメリカは、まずアメリカの市民の安全、
そして世界の人類の存続を優先させ、
日本と道連れになって、
世界が亡ぼすような道にはいきません。

「忍耐強く賢明な日本人は
アメリカの対応をわかってくれるだろう。」
    • good
    • 1

日本に核爆弾を落とせる国は、今のところ二ヶ国しかないでしょう。



もし、そうなったなら全面戦争になりますね。
アメリカも、核を使用します。
現に、ネバダはグアム基地にいます。
ということは、日本に限らずアメリカは既にそこまで想定をしているという事です。
日本も個別的自衛権で対応します。
    • good
    • 0

仮定の問題には、


答えようが無いッ!

家庭もッ!
    • good
    • 3

アメリカはポチである日本のために、核ミサイルを撃った国に核ミサイルを撃ちます。



ただ、アメリカも核ミサイル攻撃を受けます。
このミサイルは変則軌道ですから迎撃できず、アメリカも核の被害を受けます。

こうなると、アメリカの協力国や友好国も参戦しますから、事実上、WW3に突入して人類は破滅します。

何万年も高濃度の放射能汚染が続きます。
    • good
    • 0

迎撃ミサイルで空中爆発されます。


すてに新潟を始め日本海側には電波塔があり異変があればすぐ感知します。
そのようなことがあれば経済制裁どころか北朝鮮や中国は、アメリカから攻撃され国ごと滅びます。
    • good
    • 1

日本に核が落ちてアメリカ本国に核が落ちてない状況ということでしょうか?


その状況で報復核攻撃をすれば、次にアメリカ本土に核が落ちます。そんなことをアメリカがするとは思えません。アメリカの学者や政治家にも核報復に否定的な発言をしてる人が多数います。
リンク先の「「拡大抑止」、「核の傘」への疑問」のとこみてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E6%8A%91 …
    • good
    • 0

日本に核が落とされているのに更にアメリカ落とす訳がない。

経済制裁ではなく戦争です。どこが相手かは知らないけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!