電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強盗とか、モノトリ系の犯行に及ぶご仁。あとをたたないですが、なぜサラ金ではなく信金で不動産担保ローンを組まないのでしょうか?全く土地を持っていない?

A 回答 (3件)

銀行にせよ、信金にせよ、金融機関が不動産を担保として徴求するのは、もしも返済が滞った時に損失を被ることのないようにするためです。



なので、金融機関の融資審査においては、返済計画が重要なのです。

すなわち、返済期間、毎月の約定返済額、担保の有無、連帯保証人の有無などについて通常確認されるはずです。
単に、不動産を持っていても、働いていないなど、きちんとした返済計画が立てられない人には融資してくれるはずがありません。

貸金業とは違うんですよ。
    • good
    • 4

断られました。

    • good
    • 2

担保になる不動産を持ってれば強盗なんかセンズリ。


 強盗は重罪だよん。捕まった時に失う物が多すぎる。
「強盗とか、モノトリ系の犯行に及ぶご仁。あ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!