プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にんにくを使わなくてもチューブかパウダー等の商品で一番にんにく味になって美味しくできる商品を教えて下さい。
因みにチューブは変な味がしました。
あとガーリックオイルは近くのスーパーや担当のネットスーパーで売っていませんので除外でお願いします。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はチューブや瓶詰めのおろしニンニクは、ソレ等特有のガス臭さのような香りがものすごく嫌なので、生のニンニクのみです。



いつも安い時に多めに買い、フードプロセッサーで、おろしニンニクと、みじん切りのニンニクを作っておき(因みに生姜も)、Sサイズのジップロックに麺棒でペタンコにして入れ、冷凍保存しておき、必要な時に必要な分だけパキパキと割って使っています。

でも、一度だけ急きょニンニクを使うことがあり、桃屋の刻みニンニクが生ニンニクに近く、とても美味しいと聞き、買ってみたことが……。
コレは確かに、中々の優れものかもしれません。(^^)
「にんにくがなくても一番美味しくてにんにく」の回答画像4
    • good
    • 0

ハウスの「あらびきガーリック」

    • good
    • 0

(´・ω・`)


チューブ入りと自分で言ってるジャン。
それでいいよ。
お近くのスーパーに無いなら諦めるか、Amazonや楽天市場などの大手通販サイトを利用しましょう。
粉末にんにくも普通に売ってます。

……チューブ入りや瓶詰の ”おろしにんにく” やボトル入りの ”ガーリックパウダー” は食料品を扱うドラッグストアにも当然のように置いてあるんだけどなあ……
    • good
    • 0

私は(桃屋のきざみにんにく)使ってます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!