アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

枕営業って悪なんですか?


身体を張って、自分を売り込む、
利益に繋げるのは悪でしょうか?

  それこそ、不正、改ざん、隠蔽、虚偽、搾取よりはるかにまともだと思いますが?

A 回答 (7件)

「枕」に似たことは、たくさんあります。

ーーー食事、プレゼント、旅行、ーーー相手の喜ぶことをして、就職、出世、結婚の目的を果たす。

自分の望みが叶うなら、枕営業もいいかなと、思うけれど、ーーー私は女性を信じません。ーーー枕営業が成功しても、失敗しても、女性はそれをばらすことがあります。ーーー昔、国立大学の大学院に入る時、教授と何々をした、とテレビでばらした女子学生がいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
性的接待だけを「枕」としているところに、曖昧さがありますよね。

例えば、1回デートしてあげるのと引き換えに契約を結ぶ可能性だってあるし、客の好きなものを買ってあげるとかも幾らまでがNGかどうかもかなり怪しい。

 あるいは相互扶助で、その契約を結ぶ代わりに、わが社の●●の契約を結んで欲しい、、、これ、普通にありえそうですよねw


 てかリアルガチで談合があるのは経験してますし。

>昔、国立大学の大学院に入る時、教授と何々をした、とテレビでばらした女子学生がいました。

→マスコミが提供する金で動いたんでしょうね~。

結局、100万で人を殺せと言っても、誰も受けないと思うけど、
10億渡すから殺せと言われたら、やる人は出てくるでしょう。

 権力者が不正をもみ消す手段として、金で解決は常套手段だと思ってます。
庶民なら1億だったらまず動きますし、逆にそれでも不正を告発しようものなら、自殺と見せかけて殺害されるでしょう。

ん??? なんかの話(笑)

お礼日時:2022/01/30 20:46

悪と法律違反を混同してるみたいなので、その辺は区別すること。


それと、~~と比べてまとも として全く別の事柄と比較して正当化するのもおかしいよ。

枕営業は法律やモラルに反している部分がある。
それは決して良いこととは言えないので、「悪」という表現もできるだろう。
ただ、当事者同士が合意の上で他者に損害等がなければ、必ずしも悪とは言えないだろう。
これは区別すべき点。

不正等と比較するのがおかしいというのは、別の事柄であり別の法律等で裁かれるべきことだから。
枕営業は前述のように法律たモラルに反している部分があるという、それ以上でも以下でもなく、他と比較してまともかどうかではないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ただ、当事者同士が合意の上で他者に損害等がなければ、必ずしも悪とは言えないだろう。

→ですよね。
性を提供する側だって、それで表舞台に晴れ晴れしく出て一躍、時の人になる可能性だってあるのです。

まー、この手の話はスキャンダルになるので禁句になってますが、
昔も今も公然の秘密な気がします。

※AKB48の異性とのスキャンダルなんかを見てもあれは枕ではないのでしょうけど、指原莉乃 さんがテレビでこの話を触れようとしたところ、全カットされたそうです(笑)

お礼日時:2022/01/30 20:42

「営業」のやり方として考えた場合、賄賂と同じだと思います。



ただ、営業に正攻法はありません。
成功した者が正しいとも考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えば女性結婚詐欺というのもありますが、
この「詐欺」かどうかを明確に結びつけるのは困難ですよね?


それこそ、かなり前にあった女性に貢いだ挙句捨てられる男とか山ほどいました。

中には金の切れ目が縁の切れ目だったりもしますし。

お礼日時:2022/01/30 20:37

賄賂の一種ですから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですけど。

身体を張った賄賂と、権力者のように「不正」「改ざん」「虚偽」「搾取」
の方が汚いと思います。真っ赤に汚れ切ってますわん。

お礼日時:2022/01/30 20:35

性を提供して利益を得るのは売春行為と同じです


一応売春は罪に問われます
本来の営業の業務内容を逸脱した行為です
会社の就労規則には書いていないと思います
書いていない法に触れる行為は会社の品格をおとしめるとして
懲罰の対象になります
昔生命保険の伯母さんが枕営業して荒稼ぎしていたことがばれて
保険会社がつぶれましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですが、そもそも性を提供する行為自体が、ある意味で目的を果たす為だったりしますよね?

好きな男と結婚したい→デキ婚を目論むとか。

お礼日時:2022/01/30 20:34

ちっとも悪くないと思いますよ。

接待行為のひとつですから。
男にはできないから妬んでいるんでしょう。
ただ、道徳的にどうか?の問題はついて回りますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回は枕営業編で質問しましたが、
遊郭編では、落としたい男を色仕掛けで接近よ。

これ、どうかしら??

特に一流企業で高収入、イケメンだったら狙われちゃうよねw

お礼日時:2022/01/30 20:32

悪でないなら


後ろめたくないなら
それを公表できるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、公表しないのは仕事以外でも身体を安易に許す尻軽女と思われるからです。

お礼日時:2022/01/30 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!