プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までサービス業、製造業、倉庫業などを経験してきましたが、営業職ってどんな雰囲気なんですか?
そりゃ職場によって雰囲気は様々だとは思いますが、皆さんの営業職の職場の雰囲気どんなんですか?是非教えてください。

A 回答 (3件)

こう言っちゃ申し訳ないが、コロナ禍では前職は全て厳しいね。


勿論営業も。
前職が振るわないから営業と考えたと思うけど、
良い訳ないよ。売るものないよ。
そんな中で、あなたの淡い期待を満足させられる雰囲気ではないです。
客の前ではニコニコしてるかもですが、皆ライバル。少なくとも和気あいあいの訳ないです。
    • good
    • 0

酷い所だと数字を上げれなければ灰皿が飛んで来たりするみたいですよ。

(自己体験ではなく聞いた話しです)
取り敢えず、数字に追われたり、業績不振ならボロカス、結果を出していれば居心地良いが、結果が悪ければ最悪で、結果が出てないんだから残業でも休日出勤でもして、結果を出せ。
みたいな会社もあるそうです。
営業でも、個人相手、会社、ルートなど様々ありますし、会社の風潮も様々ですから一概にこうだよ。
というのは無いと思いますが、聞いた話しで酷い所は上記の様な感じだそうです。
    • good
    • 0

私は天国だと思ってます。


一生、まともな職には付けないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってません。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/23 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!