プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を売る時、同じ車種で全く同じ条件で、ただ色が白か、黄色の違いだけでも値段は変わるのですか?どちらが高く売れますか?

A 回答 (5件)

フェラーリの”赤”のような、イメージカラー的で高く売れることもあるんだけど・・・



一般的に、白、黒、グレー系は”無難””万人向け”なので、”売りやすい”色として中古車屋の買い取りもしやすい。。
原色系は、個人の嗜好に左右されるので、すぐに売れるコトもあるけど、ずっと売れずに在庫として抱える羽目になることもあるので、買い取りにも消極的になりがち。
ハッキリ不人気色と分かっていると、露骨に買い叩かれるコトもある(”お情け”で買い取って、即、ネットオークションに放流 とか)。

あと、赤や黄色と言った原色系の場合、日光による褪色も目立つ(安っぽく見えやすい)ので、ボディ(塗装)の”状態評価”の面でも不利だったりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/02/01 10:54

白は先ず誰も買わないので、パールとしますね。


パールと黄色だと、車種や年式に寄りますが、
100万以上、もしくは二倍以上の差が付く場合があります。
パールが高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パール良い色ですね。値段も高いのですね。

お礼日時:2022/02/01 10:46

同じ条件の新古車、距離同じ程度を購入したものですが、同条件他店白色系は新車価格より100万落ちで原色系は半値以下4掛け程度でした。



ま、そりゃねぇ・・・・原色系なんて買う人間限られてるからね。。

そこを狙う人も居るらしいですけどね。
    • good
    • 0

中古を買う人が選ぶ色(早く売れる)のほうが高く売れる。

一般的には白、黒、グレー等。スポーツカーや硬派のSUV以外は原色系は買う人が限られますからね。
    • good
    • 2

要は誰が買うかということだから、白のほうが万人受けして売れ易い、


と自動車屋さんが判断すれば白でしょう。

でも中古車で条件が全く同じってことはないよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!