【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

批判受けるとは思いますが、
さすがに男の子が赤のランドセルはおかしいですよね?

A 回答 (8件)

子供が赤のランドセルが良いと思えば、自由にさせましょう。


既に公立校で、男女の制服が有り何方が着ても良い規則を作り、男子が、スカートを履き、通学する例も有ります。  
私も本音では、スカートを履き、ブラウスを着て街を歩きたいです。
    • good
    • 0

小学校1年生になる前後の年齢の子供にジェンダー問題の認識は無いでしょうから、単純に男なのになぜ赤と思うでしょう。


本人や親が良くても周囲はそう思わない人がほとんどです。それが現実です。
今の時代、#2の方が例示されているように黒1択、赤1択ではありませんし、私も男=黒ではないと思います。
対象の子が黒を嫌がるとか親が黒にしたくないなら赤ではなく、中性的な色にするというのも一つの方法だと思います。
本人が赤が好きと強い信念をもっているなら仕方ないとは思いますが。
    • good
    • 0

おかしいとかおかしくないとか言う以前にイジメの対象にされるでしょうね。


男の子が赤のランドセル!?と言う勝手な思い込みが有りますから。
それだけ昭和の時代に固定させられたイメージが未だに消えないと言う事です。
ここは石橋を叩いて渡った方が無難でしょう。
    • good
    • 0

良い悪いは置いといて、


男なのに赤なの?って思う人は一定数いるであろう事は事実だと思います。
子供の中にもそう思う子はいるかもしれない。
    • good
    • 1

ランドセルの色なんてたかだかファッションなので私はおかしいとは思わないですが、子供達は未熟なので、マイノリティを排除したり、「みんなと違う」ということを否定したりします。

(勿論大人にもそういう輩はいますが。)

その男の子は第一にそういった子達と上手く渡り合っていく必要があります。
赤のランドセルへの反対勢力に対して、揺るがない強い意志や根性があるとか、上手くかわせる社交性があるような子なら、どんな色のランドセルでも問題は無いでしょう。好きに選べばいいです。
でもそうでもない子なら、慎重に選択すべきです。苦労と引き替えでも、本当に自分が選ぶべき色はそれなのか。

結局、本人の心構えの問題だと思います。赤のランドセルで傷付く者は誰もいないのですから。本人以外は。
    • good
    • 1

親が勝手に選ぶならおかしいです。


本人の希望ならともかく。

どうしてもと言うなら、シャア・アズナブルの仮面を被って投稿させてください。
    • good
    • 0

本人がよければ別にどっちでもいいと思いますが


最近はいろんなのでてますからねぇ
「批判受けるとは思いますが、 さすがに男の」の回答画像2
    • good
    • 1

本人がそうしたければそうしても良い、と取られるのが今の時代だと思いますよ。


地域によって人の考えの多い少ないは違うかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報