アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.ニュートリノ場がどんな量子場なのか示すこと。
2.ニュートリノ場がもたらす作用とはどんな作用なのか示すこと。
3.ニュートリノの運動エネルギーがどー表現されるか示すこと。
4.ニュートリノのポテンシャルがどー表現されるか示すこと。

ニュートリノについては、コレ↑が分からないとさっぱり分かりませんよね。
振動とかの話は後回しでいいです。
カミオカンデの人たちはカミオカンデやる前に机に向かってこれ片付けるべきではありませんか?

A 回答 (6件)

物理の研究について、あなたのように、まずやるべきこと・・・を整理して望むことなんてないですよ。

あらかじめ、(特に素人が)べき論で、ステップを決められる程度の簡単な研究内容なら、とうの昔に解決してます。

家の掃除じゃないし、ビジネスのプロセスとも違うんですから。

実験と理論が、相互に牽制しあって進む。それだけのことです。なにか恨みでもあるのかな。見てて滑稽です(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>物理の研究について、あなたのように、まずやるべきこと・・・を整理して望むことなんてないですよ。

目的とか、目標とか、前提条件とか、理論的想定とか、理論的仮説とか、実施手順とか、成果物とか、いろいろあると思いますが、全部無視でいいの?
そんなんでやっていけるの?
そんなんで逆に不安は無いの?

お礼日時:2022/01/31 09:45

ニュートリノがおこなう作用がどんな作用かは弱い相互作用と重力だともう分かっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュートリノの作用を表現する数式を見せてください。

お礼日時:2022/01/31 11:44

必要ありません。

弱い相互作用だと言う事が分かっているわけですから作用の具体的な数式は個々に書けばいいだけです。
    • good
    • 0

最初のお礼コメントに対してですが、そんな風にいちいち整理する必要なんかありませんし、それで何も不安はありません。

何をしないといけないか等が分かっていていればいいわけですし、研究者はみんな分かってやっています。
    • good
    • 1

ニュートリノはガンマ線よりも波長が短い電磁波です。


https://jp.quora.com/%E5%85%89%E3%81%AF%E7%B2%92 …
「カミオカンデやる前にやるべきこととは何か」の回答画像5
    • good
    • 0

前もなにも、カミオカンデは


修正大統一理論の核子崩壊実験施設で、
超新星二ュートリノ検出や二ュートリノの
質量検出はその副産物。

カミオカ(神岡)+ンデ(=NDE=nuclear decay experiment)

これからも様々な面白い結果を期待したいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!