プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナと風邪の症状について
この2つは症状がほぼ同じらしいですね。
この時期にコロナの症状が出たのにpcr受けたらただの風邪だったっていう人とかいるのですか?
この時期コロナの症状が見られたらコロナに感染してる可能性ってかなり高いですよね?
(コロナと風邪の症状の決定的な違いってありますか?)

A 回答 (1件)

PCR検査の陽性率からすると、陽性ではない人の方が多いですね。


陽性の割合は30%〜40%くらいです。

主な症状は、発熱、喉の痛み、鼻水、頭痛、倦怠感などですから、オミクロンなのか風邪なのかは判断できません。

風邪になってもおかしくないような原因がないのに症状が現れたら、オミクロンを疑った方が良いでしょうね。

オミクロンは空気感染しますから、空気のよどんでいる空間はアウトです。
よほど意識していないと、そのような空間を避けるのは難しいです。

だから、感染経路不明が多いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/31 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!