プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己PRを履歴書と一緒に送るのですが、求人の欄に『自己PRは、貴方自身のプロフィール・PRをお書きください(A4レポート用紙・ワープロ)』って書いてあります。

ワープロって書いてある時点でパソコンで作るってことはわかるのですが、A4レポート用紙というのがひっかかって仕方ないです。
こう書いている以上、レポート用紙の線がある状態で書けってことなのでしょうか。
A4レポート用紙を買ってくるのは今更もったいないので、Wordで作ろうと思っていますが、それでも大丈夫なのでしょうか。

他にも自己PRを見やすく書くコツなんかあったら教えてください。

A 回答 (2件)

A4レポート用紙である必要はないと思います.(出来るだけレーザープリンタで出力したものを提出してください.)

一般的に,履歴書と証明書以外の書類はワープロ(Word,一太郎など)で作成します.
 なお,Wordで作成する場合,少々凝ったデザインにするなどし,「書類の作成が上手である!」ということもアピールしましょう.
    • 0

添え状もあった方がいいですよ。

「A4レポート用紙」変です。普通にワードでOKです。罫線とかいれてかっこよく。

後、指定はなくても志望動機・添え状は付けたほうがいいですよ。沢山送られてくる書類のなかで添え状があるかないかはイメージが違います。

志望動機は、別に書いてでも絶対に必要です。

書類選考で落とされるのはばかばかしいです。できることは事前にやったほうか○。
    • 0