性格いい人が優勝

米国株 年4回配当利回りを考える。
株主は 株の配当利回りが悪い、企業なら
「最高経営責任者は経営者不適格」と
判断して、株を引き上げるから、無論
株価は暴落する、だから米国企業の最高経営責任者は配当の確保に必死な経営をする。【自転車おじさん】が米国株に注目したのは解る。米国株は判らん私だが、
配当ベスト5でも分散投資でよくね?
安易な発想の〔ほっとけ株〕だが、
自転車おじさんは米国株でどうして
儲けたかな? ご指導ください。

「米国株 年4回配当利回りを考える。 株主」の質問画像

A 回答 (1件)

君は配当の仕組みを理解できていないね。



当然ながら配当の権利確定日には、配当を出した金額に応じて株価が下がる。そして配当には課税される。従って今後も長期的な成長が期待できる企業ならば、配当なんか出して貰わなくて結構。1円でも株価を上げてくれたら、それで結構。

高配当株に飛びつく奴らは、素人のカモって印象しか無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

つまり
私は 素人のカモネギ

お礼日時:2022/02/01 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!