プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は同世代の友達や、知り合った男性などから下に見られ舐められることがほとんどです。

友達は、学生の頃からメンヘラ気質の少し癖のあるような子や、すごく強く発言する子など少し変わったタイプに妙に好かれます。
現在25歳で共通の趣味を持った友達同士で仲良くなる機会が多いのですが、いつも下に見られて舐められるのでストレスを感じていました。
共通の友達に聞いたら、 ○○(私)は天然だしすごく鈍感だからみんなが気づくことに気づけないし、第一印象からすごく舐められそうだと思った。 と言われました。

知り合う男性もほとんどが、かなり強くいじられたり下に見られることばかりでした。

かなり昔から天然だね と言われ続けていたので、正直私は天然なんだろうなと思うけれど、具体的にどこがなのかは自分じゃ気づけないし鈍感なのも人から言われるだけで自分ではよくわかりません。

昔先輩に ○○ちゃんは、モテないんじゃなくて男の人の好意に気づけないだけだよ。といわれたことがありました。
同じことを占いの時にも言われて、これも鈍感のせいなんだ、、と思いました。
実際わたしは25年間彼氏がいません。

天然で鈍感じゃなかったらもっとストレスなく生活できるのかなと思いました。
でも治し方がわかりません。
言われないと気づけないし、自分から気づけるようになりたいです。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

周りの人の話しを


注意してよく聞く。
相手の表情をよく見る。
自分のドジや失敗の
話しをしない。
誰にでも親切に優しくしない。
理不尽な事や無理な事は
嫌です、無理ですと
はっきり断る。
自分の事をあまり
話さない。
しばらく、これを
続けてみましょう。
    • good
    • 1

天然と鈍感は関係ないですね。


なめてかかってくるのは、そういう人だからです。
その人たいした事ない人です。
実力ある奴はなめた態度とらないですからね。
たいした事ない奴らです。
気にしないで、無視とか。
    • good
    • 1

天然で鈍感なのはそのままで良いと思います。


いじられてストレス感じた時は泣き真似でもしてやったらどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!