アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つらいです。

離婚したい。
子どもがいるから、子どもが結婚したら離婚しよう。

それまでは、子どもの前では話すけど、それ以外は他人として接する

と言われました。

そんなこと言われたら頑張る意味がないです。

原因は、私が結婚した10年間、家事をまともにしなかったことです。

最近、仕事を減らして家事に集中できるようにしましたが、ほめてくれません。仕事をやめたくありませんが、休んで家事に専念する予定でした。言われてみればそうですが、やって当たり前のことだと言われます。

ADHDのため、すぐに思ったことを口に出してしまい、不快にさせてしまいます。それが毎週続き、嫌だと言われました。





顔見たくないです。単身赴任中のため、週末の帰ってきますが、会いたくありません。それを言うと離婚でいいじゃんと言われました…

離婚したくはないと言うと、お金?と聞かれました。

治そうとしたいのですが、治そうとする努力が見られない。少しでも努力が見られてれば変わると思うと言われました。でも変わらない。だから嫌だと…

A 回答 (11件中1~10件)

好きで一緒になったのでしょうから、お金ではないにしても、嫌なままで、別れないというのは、筋が通らないです。



子供が結婚したら、次は孫の顔を見て、じいじとばあばが揃っていないとまずいになって、気がつけば、親の介護や旦那の入院に介護に忙殺されるのが人生ですが・・・。

試しにあんたの介護で下の世話は絶対したくないから、今すぐ別れてくださいとお願いするのが、適切な対応ですね。

そもそも、夫婦は他人だったのですから、結婚したら他人でなくなると誤解するのが悪いのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

離婚したくないので、相談しています。

お礼日時:2022/02/01 15:55

仮面夫婦は何気に多いと思います。


我が家も。
うちも、旦那に離婚と何度も言われています。
でもねぇ。
離婚しても、住む場所もないし。
貯金も家の為に使い果たしたし、生活出来ません。
義理母にも私とは離婚して、新しい人と結婚して欲しいなんていわれたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうなんですか!

離婚しても、お金も家もないんです、
何よりも子どもが大事です。

お礼日時:2022/02/01 15:56

あなたの親も離婚していますか


だったらあなたも離婚しましょう
旦那の金は欲しい
家事はしたくない
思ったことを口に出して相手を不快にさせる
文句を言う旦那だから
顔も見たくない
それを子供がいるからと言い換えるのはやめましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

離婚したくないので相談しています。

お礼日時:2022/02/01 15:57

私はあなたの旦那ではありませんが、話聞いてるだけで離婚したくなりました。

こんな人と微塵たりとも関わりたくないわ
    • good
    • 3

子供の責にはしない方が。


家事育児もダメなら、離婚する。
男が親権。
家裁、
以上です
    • good
    • 2

エーっと。

あなたは女性で、結婚していて、子どもが居て、夫は単身赴任中、パートをしていて、夫からは「仕事を辞めて、家事に専念して欲しい」と言われていて、ADHDと言うことでしょうか?

この質問を読む限り、かなりADHDの傾向が高いですね。思ったことを直ぐ言うと言うより、人に説明する気が無いのかな?と思われているのではないかと。相手が大変注意深い人ならば、あなたの言葉の真意はくみ取ってくれると思いますが、同じようにADHD傾向のある人では難しいのかと。多分、あなたの夫も。

ADHD傾向のある人にとって、家事ってとてつもなく難しいのです。何せ、マルチタスクだらけですから。仕事の方がよっぽどまし。

あなたのことを理解もせず、あなたを責めるだけの人と居ても、幸せになれないかと。離婚して、養育費を貰った方が良いのでは?そして、あなたは働く。子育てを手伝ってくれる人が居ないのならば、子どもは夫に渡す。あなたが働いて、養育費を渡す。

世間一般と同じ事をする必要は無いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

夫は、歩み寄る気、理解する気もまったくありません。

お礼日時:2022/02/01 15:58

旦那は離婚したい、子供がネックになっている


あなたは離婚はしたくない、でも旦那会いたくない、正直会いたくないなら離婚でいいじゃんって言われるのは当たり前に感じます
離婚したくない理由はなんですか?

ちなみに、ADHDは、あなたの勝手な思い込みでなく、病院で診断されたってことですよね?
旦那さんはあなたがADHDだってことは知っているんでしょ?
なのに歩み寄りも理解もなさそうなので、そら上手くはいかんでしょうって気はします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

旦那は離婚してもいいと思ってるのですが、子どものことを考えると
子どもが結婚してからの方がいいかもしれません言ってます。

お礼日時:2022/02/01 16:03

「夫婦 カウンセリング」で検索してみた方が良いかとは思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

参考にします。ありがとうございます

お礼日時:2022/02/01 16:15

<最近、仕事を減らして家事に集中できるようにしましたが、ほめてくれません



旦那さんからすれば今までの特大マイナスをいまさら埋め始めただけの当たり前のことであって、ほめるとか図々しいって心境なのかも。

ADHDだって分かってるなら通院は?
治せなくても訓練はできるはずですよね。
数学の公式と同じで、このようなパターンで普通の人はこういう反応、ADHDだとこんな反応で人を怒らせる…とか、学べるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

図々しいですね。

通院していますが、月一回のカウンセリングのみです。

お礼日時:2022/02/01 16:15

>ADHDのため、すぐに思ったことを口に出してしまい、不快にさせてしまいます。



違います。思考力が低く、考えずにすぐに思ったことを口に出してしまうところが、ADHDに該当するのです。

また、だれしも承認欲求はありますけれど、動機が承認欲求に限られてしまうと行動力が低下してしまうので、別の動機を見つけてみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。別の動機とはなんですか?

お礼日時:2022/02/01 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!