アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学数学 箱ひげの答えを教えて下さい。

【問題】2022のすべての正の約数の第3四分位数は(a)、平均は(b)である。

(a)と(b)の値を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あ、嘘です


a (674+1011)÷2=842.5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2022/02/01 21:41

https://ja.wikipedia.org/wiki/2022#:~:text=2022% …
a (2+3)÷2=2.5
b  (1+2+3+6+337+674+1011+2022)÷8=507
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝します。

お礼日時:2022/02/01 21:41

「箱ひげ図」は分かりますよね。


先ず 2022 を素因数分解してみて。
で、正の約数を 小さい順に 並べて下さい。
後は 分るよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒント助かりました。

お礼日時:2022/02/01 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!