チョコミントアイス

義父が闇金から借金していました。
その結果私たちのところにも取り立てらしき人が来て子供たちも恐怖しています。
夫に話しても夫は関わりたくないといって何もしないようです。
義母からはお金の無心がありました。。
もうどうなのでしょうか?
かかわってないといってもこういうひとって駄目でしょうか?

A 回答 (2件)

法律的に言えば登録のない貸金業や法定利息以上の金利での貸付けは払う必要はないですが、法律外で商売をする輩に通用しませんよね。


義理の父の借金を返す必要はありませんので義理父と縁が切れるのでしたら
煮るなり焼くなり勝手にしてください
私には関係ない、警察行くし弁護士に相談すると言ってください。
家族を守る為に頑張ってください。
    • good
    • 0

何が聞きたいんだかよく分からんけど取り立て来てるなら警察呼べば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!