性格いい人が優勝

姉が多分闇金に追われています。
年末にお金の無心の連絡があり、それからどうも実家にも観念して連絡したらしく、父も母も援助はできないと突き放したようです。
結局姉は今も支払い続ているみたいなのですが、ちょっとコロナのあるので心配です。
姉は「大丈夫とは言えない」と言っています。
闇金から借金しているとやっぱり厳しいでしょうか?

A 回答 (5件)

厳しい理由を聞くべきだと思います。



一般的に厳しい理由は、利子です。
やさしい闇金で10日で1割。
厳しい闇金で10日で5割。です。
むちゃくちゃな金利です。

闇金は、「永遠に利子だけを取り立てていけば良い」業種です。
逆に言うと「全額、返されたら困る=稼ぎ口が無くなるから」。


例えば10万円を借りたとします。利子は10日で1割。
10日ごとに1万円を返し続けなければいけません。
かなり、厳しいですよね。

利子を返す事だけでも大変で、元本(借りた最初のお金)を返せない。
    • good
    • 1

多分とかじゃなくて、強引に詳細を聞き出した方がいいです。


救えなくなってからじゃ遅いですから
    • good
    • 1

難しいので、家裁に行き、調停を申し立てしてみてください。

    • good
    • 0

話し聞いてみたら?ヤミ金ではないんじゃないかな。

普通の借金か、大人の事情で慰謝料を払わないとならないとか。お金にだらしない人は一度痛い目をみておかないと治らないから、治療だと思って見守るのがいい思う。
    • good
    • 0

アディーレに相談してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!