dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユニクロに入れば、海外で働くチャンスがありますか?

A 回答 (6件)

ユニクロ、つまりはファーストリティリングに入れればね。

まず無理でしょうね。あなたの場合。
    • good
    • 0

必要条件と十分条件と言うのをご存知でしょうか?



ユニクロに限らず、世界展開する企業には海外のポジションがありますし、海外の事業所に行く仕事もあります。
だから、そういうところに行く仕事はあります。

しかし、これは必要条件です。
あなたがその仕事に就けることとは違います。

あなたがその仕事に就きたければ十分条件を満たす必要があります。
海外でその仕事をする、かなりの部分をあなたに任せられるという理由を会社はあなたに求めます。
あなたがそれに応えられればかなう『可能性』はあるでしょう。

それには、あなたが素質も能力もあることを実績と信用で示すことが必要でしょう。
あなたの上司がその実績と信用を感じるには、あなたがその人の前で実際に実績を上げることと、それを重ねる時間が必要でしょう。

後は運です。

以上は別にユニクロに限らず、また国内事業でさえ同じです。

私はエンジニア兼サイエンティストですが、つきあっていた相手機関が『私』でないとビジネスが進まない状況を作りました。
プロファイルに紹介した今の私はそれであります。
そういう方法もあります。
    • good
    • 0

私も海外勤務経験がありますが、何もユニクロでなくたって、誰でも海外で働く機会には溢れています。

    • good
    • 0

https://kaigai-de-hataraku.com/uniqlo/
こちらにも書かれてありますが、海外勤務の希望が出せる会社なので、チャンス自体はありますよ。選ばれるかどうかはあなたの頑張り次第。
    • good
    • 1

貴男の大学チャレンジ&大企業就活チャレンジ質問シリーズの連載が


始まって久しいけど、結局、どれも手付かずって事なのね?
それで、最後に行き付いたのがUNIQLOチャレンジって事なのね?
そうなのね?
    • good
    • 1

接客業だから、ほとんど現地採用です。

できたとしても、欧米とか望んだりしてますか?ベトナムの工場の可能性が高くよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!