アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①新型コロナワクチンのデメリットを恐れて接種しない人

②新型コロナワクチンのデメリットとメリットを理解し、速やかに接種する人

A 回答 (11件中1~10件)


情報を理解した上で行動しているから。
新型コロナワクチンのデメリットとメリットを理解し、その上で接種しない人も同じ。
    • good
    • 0

    • good
    • 0



デメリットを恐れるだけでは建設的ではない。将来の株の変化も考えて、摂取することが妥当だと思う。
また、①の人たちは迷信ばかりを信じているような気がします。
    • good
    • 0

ワクチンのメリット、デメリットより、日常的にどれだけキチンと感染対策をしているかだと思いますけど。



空気のよどむ空間にいれば、3回目接種した人でも感染します。

①と②という形に限定して、「頭のいいのはどっち」と質問するのはおかしいですね。
    • good
    • 1

②だな。



①は変化を恐れてなにもしないビビり野郎です。
    • good
    • 0

選択肢はもっとありますけどね


接種するのとしないのどちらが頭がいいかは、結論は10年くらいしないとわからないですね。もし接種しない人がこのタイミングで次々に死んでいったら明らかに接種した人の方があたまがよかったことになるけど、そこまでの状況にはなっていないので
    • good
    • 0

こんばんは。



直接の回答ではありませんが、先ずは、新型コロナワクチンのメリットと
デメリットを自分で調べてきちんと理解する事。
●ベネフィット>>リスク と考えられれば、速やかに接種する。
●ベネフィット<<リスク と考えるなら、周りに流されずに接種しない。
上記をきちんと行動できるが大切では?と思います。
    • good
    • 0

②です。



三蜜を出来るだけ避け、マスクや消毒とも組み合わせれば、かなり、防げると思います。また、広げない事にもつながるでしょう。
    • good
    • 0

その2つを比べたら②です。

    • good
    • 0

どちらも頭の良い選択です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!