アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪で職場を休んだらPCR検査を受けてくださいと言われました。受けたら結果がでるのが翌日になるといわれ、風邪の症状も落ち着いてはないが出社できる程度にはなりました。ですが、検査結果でるまでは自宅待機の方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、風邪の症状は悪寒と喉の痛みです。

      補足日時:2022/02/03 16:06

A 回答 (8件)

今の風邪の症状はほぼコロナですので


待機しましょう
    • good
    • 0

自宅待機ですね。



質主様は「風邪」だと考えていますが、罹患しているは「新型コロナ」や「インフルエンザ」ではなく、一般に言われている「風邪」だと医師が診断したのですか?
    • good
    • 0

悪寒と喉の痛み


その症状だとほぼコロナに感染し発症してる状態です
    • good
    • 1

医師ではないので、あなたの診断はできませんが…



>結果でるまでは自宅待機の方がいいのでしょうか?
もちろんです。
「方がいい」のではなく、「検査を受けてください=陰性証明を取得せよ」です。

現状、翌日は早い方だと思います。
自分トコの社員は検査結果が4日後でしたから。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 1

保健所の方針に従ってください。



保健所の方針が何もないなら、会社の方針に従ってください。

会社の方針が何もないなら、あなたの好きになさってください。
    • good
    • 0

PCR検査を受けてくれということは、


会社はコロナ感染かもと疑っているんです。
陰性という結果がでるまでは出社しては
いけません
    • good
    • 1

PCR陰性でも、それは約7割の確率だからね。


陰性でも、3日程度は、様子を見て、自宅待機、
何とも無くなって一日、それから、出社です。
    • good
    • 0

結果が出るまでは自宅待機です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!