プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が母に何にも相談しないのはなぜでしょう、学校のこと友達のこと進学のこと就職のこと恋人のこと

A 回答 (6件)

思春期など発達段階として、親に相談するのに抵抗がある。

今まで、親に相談しての成功体験がほとんどない。親の知識、問題解決能力などが無いのを見透かされている。親よりも自分の状況理解力・判断力の方が、卓越していると思われている。
要するに・・・親が頼りない、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が頼りないですね

お礼日時:2022/02/04 07:44

言えない



言いづらい

まともなアドバイスが期待できない

のどれか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともなアドバイスができないですね

お礼日時:2022/02/04 07:44

そういうフレンドリーなお付き合いをしていないだけです


反抗期の子供は親よりも友達が大切
親も自分が若い時親に何も言わなかったはず
親は自分が育ったようにしか 子供を育てることができません
自分はしていないのに子供に求めるのはむり
親は成長して行く子供を見守るだけで
子離れ親離れの時期が来たという事です
    • good
    • 1

これまでに、何でも話せる関係を


築き上げてきてないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2022/02/04 05:10

以下のどれかだと思います。

もうご自分が娘時代のことはお忘れですか?

1.親に心配をかけたくない。
2.大げさに騒がれるので相談したくない。
3.相談するほどのことがない。
4.友達に相談したほうがよほど頼りになる。
5.相談して解決すると信じられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5ですね

お礼日時:2022/02/04 05:11

子供が親を信頼していないから。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

その通りだと思います

お礼日時:2022/02/04 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!