電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、教えてgooはじめ、知恵袋、悩み質問掲示板では極端、批判的な意見が多い気がします。

悩んでいる人もどのくらいの悩みなのか、最終的に判断するのは本人なのでわかりませんが、判断材料としては不十分な回答が多い気がします。

例えば、恋愛相談な人生相談、家族のことだとすると別れるべき、離婚した方がいい。私なら無理。などが多く見受けられますが、果たして本人の立場に立ったらどうでしょうか?
恋愛、結婚のわからない人と中にはいると思うのですが、僻み、妬みで回答をしている人が多いのではないのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (34件中31~34件)

欲しいのはアドバイスではなく


慰めだからだろ❓️
当たり障りのない
気持ちの良い言葉が欲しいだけ

だから厳しい言葉が
鞭になる

それに以前に
たった数行でなにが分かるんだ
グチしか言ってないなら
そんなに嫌ならやめれば❓️
って事になるんだよ
    • good
    • 4

十分にその可能性はありますね。


でも、真剣に解決方法を考えている人がいることも解ってください。
人の考えはそれぞれですので、色々な意見が出ると思います。
それを総合的に考えて、答えを出すのはご本人です。
    • good
    • 0

正直に言うと、自分のことくらい自分でくめろやって思います

    • good
    • 0

それが人間だし...なんとも言えない。

人間の汚さが匿名性によって引き出された結果がこれ。
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!