プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット、肉体改造始めました。
それまで酒は浴びるように呑んでました。
キッパリ辞めて4日目、
程よく飲む、コップ1寝る前にとか、キッパリやめる
どっちが良いとおもいますか?

A 回答 (8件)

それ以外にどういう栄養をどれだけ摂取をしているか、どれだけ運動しているのかによる


そういうものをコントロールした状態で飲むなら、極論ベロベロになるまで飲んだって痩せれる、まぁ内蔵には悪いでしょうけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肝臓の数値もガンマ500と悪いです。
米をオートミールに、野菜中心に、ヨーグルト、バナナ、ジムは筋トレ、ランキング60分してます。
なんかモード入ってますね。
たまに酒がよぎります

お礼日時:2022/02/05 15:28

「程よく飲む」でいいんじゃないですか?


守れればですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、守れればですね

お礼日時:2022/02/05 15:24

それは自分と相談しながら決めるのが一番です。


上限を超えない範囲で、あなたに一番ストレスがかからない飲み方がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分ではあまり思ってないつもりだけど、
ストレスて感じてるんでしょうかね?

お礼日時:2022/02/05 15:25

こういうのって極端にやると禁断症状って程じゃないけどイライラが溜まったりしてメンタルが辛くなりますよ。

お酒は大量に飲まなければ百薬の長ですから少量なら問題ないと思いますよ。さしずめ周に2回くらいはコップ一杯程度は良いのではないですか?ただ自制心が効かずについつい飲みすぎるなら飲まない方がいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しと調整が難しいです

お礼日時:2022/02/05 15:23

ダイエットするならお酒なんてカロリーの高いものを飲んではダメです。



ここはキッパリやめるです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりキッパリ⁉︎

お礼日時:2022/02/05 15:29

キッパリやめるとリバウンドします。


ライザップのCMに出た有名人全員がリバウンドしています。

人は禁止されるとよけいほしくなるのです。
少しずつ習慣を変えて行くのです。

お酒は食事のときだけ食事をしながら飲むと血糖値の上昇が抑えられるので食事の時だけお酒を飲むことを許すと良いと思います。
自分を許せないと飲酒をやぶった時に自分を責めて自己破壊的に酒を飲むようになります。

0か100かという考え方を捨て、飲んでもいいし、飲まなくてもいいと考えることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後のコメントはまさに、自分がよく言われる事ですね。今までも肝臓の数値が高く胃も悪く辞めた事あったけど、呑んだ時のスイッチが半端なかったですね。今はジムで筋トレ、ランキング60分とあまり苦ではないです。呑んでない時の方が考えや、仕事でのパフォーマンスが良い為好きです。か、たまに酒がよぎります。でも上手にが付き合いが出来そうにありません。無理してるんですかね?

お礼日時:2022/02/05 15:37

無理していると思います。


本当は誰かに甘えたいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘えたいとは?

お礼日時:2022/02/05 15:48

私も酒やめたいんですけどね。


経験上、キッパリとやめた方がいいと思いますね。
理想は酒の量抑えるのがいいのですが、私の場合酒飲み出すと変なスイッチが入って量が多くなってしまったりします。
やはりタバコと同じくキッパリとやめた方がいいと思います。 これは私自身にも言える話ですが。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます♪

お礼日時:2022/02/08 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!