dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一部生々しい話がでてきます。でも悩んでるのでご了承ください。

旦那31歳
私33歳
子供2人(娘5歳息子2歳)

旦那とのスキンシップなのですが…
今全くしたいと思いません。
旦那の事は好きです。
育児も家事もしてくれるのでどちらかというとイクメンと呼ばれる側にいると思います。
ただ本当に何もしたくなくて…
というのも私自身妊娠→出産を経て20kgくらい太ったんです。
旦那も歳を取るにつれなんだかんだで15kgくらい太ったのかな。
要はお互いめっちゃ太ったんです。
それで1度SEXした時(去年の春)
肉がありすぎて全然感情を持てずにただただショックだっんです。
それからそういうことするのは痩せてからにしようと思って私自身ダイエットを決意し現在20kgくらい痩せたんです。産前には戻りましたがまだ体に納得いかずダイエット継続中です。
旦那は体型変わらずですけど…別に痩せてほしいとは思いません(本人の意志の問題だと思うので)

私自身もう少し痩せてからそういうのはしたいなと思ってるのですが(旦那が太った分も痩せれたらと思ってます)旦那は普通にしたいと思うので求めてくるのですが…
断ると毎回機嫌が悪くなるんです。
それを見る度にこちらもなんだか萎えてしまって今そういう気持ちに全くなりません。
旦那の機嫌を悪くせずに断る方法ってないですか?

A 回答 (10件)

旦那さんのかっこよさが昔に比べて失われたと言うことですかね?旦那さんがアウトドア派ですか?インドア派ですか?どちらだとしてもジムに

通うことを勧めて、食事はヘルシーな物にして痩せさせるのはいかがですか?
    • good
    • 1

旦那 出せばスーとするよ 手で出して挙げなさい 口なら最高です

    • good
    • 0

私も今、旦那としたくない人です。


とにかくそういう雰囲気にならないように、声をかけづらいように気をつけています。一緒にダラダラ過ごさない、布団に入る→寝るを最速で行う。とにかく忙しくて疲れているアピールをする。そんな感じです。
    • good
    • 0

その若さなら旦那さんが、浮気でもしない限り


求めて来るでしょう。
40過ぎても50歳でも性欲の強い人は居ます。
嫌なら、子供を連れて家を出る他は有りません。
    • good
    • 0

素直に今の気持ちを伝えて共感してもらえたら機嫌が悪くなる頻度も減るのでは?貴方の為にそして自分のこれからの為にも綺麗に痩せたいからもう少し待ってね と。

    • good
    • 0

「今の体型が恥ずかしくて出来ない。

若い時みたいに求めたいし求められたいから(ダイエット)頑張ってる。ごめん、ぜんぜん満たされない。アナタにもずっと素敵でいて欲しい(痩せろとははっきり言わず自覚させてる→いたす気を削ぐ)」と言って誤魔化す。旦那が痩せて素敵になればその気になるかもと嘘を付く。

あとは、義務と割り切って演技する。男の生理は仕方ないよ。外に向いて、教育費とかに手を付けちゃう旦那もいるから気を付けて。あと子供は敏感だから仲が悪いのバレる。
    • good
    • 0

これは気の毒にね。


心中お察しする。

性欲は三大欲求の一つだからね。
それを断ることで不機嫌になることは仕方のないこと。
眠いときやおなかの減ったときに、寝るな食べるなと言われたら誰でも不機嫌になるでしょ。
それと同じ。
夫婦間のセックスの拒否は単なる性欲だけではなくて、夫婦間の愛情や関係性の拒絶にもつながってしまうので難しい問題。


本件の場合、まずは夫の肥満が問題だよね。
夫に肥満が原因でその気になれないとストレートに伝えてみては?
理由が分からずに拒否されると不機嫌になると思うけど、拒否される理由分かればもしかしたら不機嫌にならないかもしれないよ。

夫も痩せないとまずいと思っていて、奥さんからの一言がダイエットを始めるきっかけになるかもしれない。
ダイエットしたご褒美が夫婦スキンシップできるというモチベーションにもなるかもね。

質問者は産後や育児の辛い時期に20kgものダイエットを成功させたのにね。
よく頑張ったとよね。
すごーく大変だったよね。
妻がやせたことを見て、夫も自分で痩せようと思えばいいのにね。

蛇足ながら。
太ってるからイヤ!と拒否するのではなくて。
またエッチしたいから痩せてほしいな♡ みたいな感じで。
痩せて欲しいのではなくて、エッチしたいから~~という路線で誘導するといいかもね。
男はバカだから奥さんにこんな風に言われたら頑張っちゃうよ(笑)
    • good
    • 0

セックスのすれ違い(セックスレス)は離婚の原因に為りますので、先ずはお互いの気持ちを話し合う事が先ではないかと思います、「貴女の言い分」「旦那さんの言い分」を冷静に話し合ってお互いの合意点を探れば、お互いに此れからの楽しいセックスライフを過ごせるのではないかと思います、先ずはお互いの話し合いから始める事を提案します。

    • good
    • 0

不倫とか風俗を許すのであれば良いのでは?



貴女からの身勝手なレスは離婚理由に該当します。
    • good
    • 2

申し訳ないですけど、夫婦の義務みたいなものだと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!