アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、国会で真面目に核武装論議をするべき時機と思いませんか。中ロヤクザな國並びに、北朝鮮のきちがいに刃物的!又、アメリカ合衆国の核持ち込みを許可する時機ですよ!何故ならアメリカ大陸から日本の為に、核弾道ミサイル発射しないかも知れないからです!日本沈没ジャン?

A 回答 (9件)

現実を考えて言いましょうね。


日本はNPTを批准してますよね?それで核を持ったらどうなりますか?
条約違反で制裁措置が取られるかもしれませんよ、禁輸とかね・・・
そうなったら、日本は干上がります。
それに東アジア諸国が、“日本が核を持ったんだから、うちも持とう”となったらどうなりますかね?
韓国とか・・・
中国やロシアも、“日本が持ったらもっと核を増強しよう”ってなりますよね。北朝鮮も、“日本が持ったなら、堂々と持とう”となってますます不安定化しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。いつも、核武装自衛隊を認めたく無いから言ってないか?ほしあがる、本当ですか?

お礼日時:2022/02/05 16:44

立憲民主党がある限り、国会は議論の場とはなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。立憲共産党は日本に不要です。かる党も?

お礼日時:2022/02/05 16:42

日本のように国土の狭い国が核武装しても意味がありません。

 敵から先制攻撃で数発の核ミサイルを撃ちこまれれば、日本は壊滅してしまって、反撃もできません。 敵からの先制攻撃を受けても、敵にそれ以上の打撃を与えられる戦力を残すことが出来なければ、核武装しても何の抑止力にもなりません。 逆に、核の先制不使用や非核保有国に対する核攻撃はしないと宣言している中国に、日本への核攻撃の口実を与えるだけです。 まぁ、それ以前に米国が日本の核武装なんて絶対に認めるはずがありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。だからさ~日本を守る国防はどうすれば良いの?中ロヤクザな國並びに、北朝鮮韓国嫌いアルヨ。

お礼日時:2022/02/05 17:04

使用する機会が訪れることの無さそうな核兵器より、某国が人を大量に送り込んで浸食していくことや他国の土地を買ったりすることへの法整備をもっと強化することも急いだほうがいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。一理あり、異議無し大賛成しましょう!冬季五輪開会式に幻惑されてはならない!支那の国家動員法、あらゆる中華街、スパイコメンテーター並びに、日本内の、中ロヤクザな國と北朝鮮韓国のスパイ工作諜報活動に注意して行くべきです。立憲共産党とかる党が反対する、陸軍中野学校以上のスパイ工作諜報情報機関を日本は早く設置するべきです!

お礼日時:2022/02/05 17:11

いずれはするべきだと思いますけどね。



某質問系のサイトでは「ブ」から始まる左系の思想を小馬鹿にした用語はエ
ラーとなり、「ネ」から始まる右系の思想を小馬鹿にした用語は普通に使えます。
日本人の、左は良くて右はだめ。日本はダメで世界は良い。この意識をなんとかしないと核武装議論=戦争大好きという???なレッテルがまた某自己主張サイトとかでギャーギャー騒がれる未来が見える見える…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。日本の偏ったマスコミ、特に朝日毎日テロ朝、ちょんBSと、アホウダイ?トンキン大学、公務員、教員、経済界、カルト教団、日本学術会議、えせ文学者、えせ映画監督、えせ音楽家、芸人、えせ医者、えせ俳優等等は監視監督して油断大敵です?

お礼日時:2022/02/05 17:19

国連の敵国条項から外されて居らず、未だに日本は敵国扱いですから、戦争の準備を


して居ると受け取られれば問答無用宣戦布告不要で軍事行動されます。
したくてウズウズして居るのが軍備増強に近代化を図っている直ぐ近くにある国。
それと、アメリカ様が認めません。
だから敵国条項から外す事をアメリカは積極的にならない。
アメリカの核の傘の下に入る事で、アメリカの対日政策が有利なる。
だからアメリカ産農産物をもっと買えと言って来る。
何か有れば兵糧攻めも出来ますし。
未だ日本はアメリカの占領政策の下にありますから、核武装は現状自殺行為。
しかも核拡散防止条約に加盟して居ますから、本来なら原子力発電所も持てないのですが、
そこは平和利用と言う事で特例で認められている。
しかも軽水炉であって重水炉にすれば核兵器転用しやすくなりますからね。
噂レベルではアメリカが核兵器を持ち込んでいるとも言われて居ます。
日本政府は事実を知っているかどうかは判りませんが、非核三原則の手前上否定に
走りますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。なんだよ!敵国条項をそのままに普通に発言するのか、早く廃棄する努力をするのが日本人の気概ではないか!本当に、だらしない日本人に成ったのか?

お礼日時:2022/02/05 18:24

日本の国防の最善策は、今のように米国の核の傘の下に入っていること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/02/05 19:12

>核武装自衛隊を認めたく無いから言ってないか?


客観的に考えたら、自衛隊が核武装する理由などないでしょう。
アメリカが持ってますからね。
もっと大局的見地で考えてみましょうってこと。
NPTも、地政学的なことも調べてないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/02/05 19:30

日本は、国会で真面目に核武装論議を


するべき時機と思いませんか。
 ↑
議論なんて悠長なことを
言っている段階ではありません。

何時するか、を議論すべきです。
中国の軍事費は日本の三倍ですよ。
その中国が、尖閣は台湾と同じく
確信的利益だ、と公言しているんですから。

米国など信用出来ません。
それはアフガンをみても判るでしょう。

それに、米国はかつて、中国と手を組み
国連から台湾を追い出し、その後釜に
中国を据えたという前科があります。

米国の核の傘だから安全、なんてバカな
ことを言っていると、裏切られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。生殺与奪権は、他国に任せず、日本の国並びに、日本人を守るのは日本人ですね!

お礼日時:2022/02/05 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!