電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートと一戸建てどちらが快適に過ごせますか?どちらが得しますか?
私はアパートの方が楽だし、安いし、いいかなと思います。

質問者からの補足コメント

  • 家族4人です

      補足日時:2022/02/05 16:35

A 回答 (16件中1~10件)

経済力があるなら、一軒家。


無いなら、公団。
    • good
    • 0

戸建て!


アパートだと上下両隣気を使う
    • good
    • 0

一戸建てです。

広いし、音も気にしなくて良いし落ちつくしで、一戸建てに住んだらアパートには戻れません。
どちらが得かは人によると思います。
私はアパートに支払ってた金額より毎月2万位安い金額でローン組んで、一戸建てを新築で買って住めてます。頭金は少し支払いましたけどね。
それでも持ち家だといつかは自分の物になりますからね。
    • good
    • 1

一戸建て‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 1

家族もいることだし、快適に過ごせるのは、やはり一戸建てかと思います。


どちらにしても、家族と話し合いで決めたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

一戸建ての方が、音を配慮しなくて済むから楽だよ。


でも、一戸建ては維持費が半端ないのでムリ。
安くて設備もそこそこの一戸建ての賃貸があるといいんだけどねえ。
    • good
    • 1

車やバイクを気兼ねなく駐車できたり


洗車や修理ができるスペースのある一戸建てに勝るものはないですね。
それと、真夏はともかく、風通しが良いと気持ちがよいです。
    • good
    • 1

家族4人なら一戸建ですね。

誰かが家を建てなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。4人だとやはりアパートだと狭いですよね。ありがとうございます

お礼日時:2022/02/05 17:45

年収に寄ります

    • good
    • 1

一長一短です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!