プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘いものやめれた人いますか?
私はやめられなくて一年で8キロ太りました。
一年前鬱で働けなくて寝たきりだった時は150センチ38キロ20%でしたが、回復して元気モリモリで働いている今、46キロ体脂肪22%まで増えました。

一年前はちゃんと夜ご飯も食べていましたが、今より明らかに量は少なかったと思います。あと、全くお菓子を食べずに、大酒家なのでずっとお酒を飲んでいました。

甘いものが手放せなくなった、考えられる原因
・禁酒している
・仕事から泣いて帰る日もあり、ストレス
・朝、プロテイン。昼は自分で作った弁当+お菓子300〜600kcal。合計で1300kcal以下。
・血糖値を上げない(=デブホルモンインスリンを出さない)薬をダイエット目的で飲んでいるが、血糖値が低いままだからか、お腹がずっと空く。
・コンビニに寄っても、我慢できる日はあるが、1日のみ。次の日は、ご飯はいらないけどお菓子食べたいと思ってしまう。

なんででしょうか?
アドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • 夜は週一くらいで食べます。

      補足日時:2022/02/05 20:22

A 回答 (2件)

>血糖値を上げない(=デブホルモンインスリンを出さない)薬をダイエット目的で飲んでいるが、血糖値が低いままだからか、お腹がずっと空く。


↑これ止めてみたら?
ダイエット目的で飲んでるのにお腹すいて食べちゃうんじゃ本末転倒でしょ。
そんなのに頼るより運動でも取り入れた方が良いと思う。
    • good
    • 0

糖分依存だと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!