dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京五輪の開会式って椎名林檎さん関わってなかったんですか?

A 回答 (2件)

電通からきた佐々木氏によって女性演出家MIKIKO氏の原案が排除されたことに伴うもののようですね。

佐々木氏は後に渡辺直美をブタにたとえる演出を提案したことにより辞任した人物です。

〈東京五輪開会式の闇〉「このやり方を繰り返す怖さ」「日本は終わってしまう…」 女性演出家MIKIKO氏を“排除” した「電通五輪」
https://bunshun.jp/articles/-/47354
    • good
    • 0

当初予定の2020年の開会式には関わっていました。

オリンピックが1年延期になり、椎名さんを含む2020年の演出チームは解散し、別のチームにより2021年の開会式が作られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ解散になったのでしょうか?

お礼日時:2022/02/06 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!