アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近場の保育園、よく園児を散歩させてるんですが
先日ひどい光景を目にしました。

先頭を歩いてる保育士さん、後ろを歩いてた男の子が何かを一生懸命話してるのに「あっそ」と言って振り返りもせずスタスタ前を歩き、園児たち5人ほどいましたが私が見ている間10メートルほど歩いてて一度も後ろを振り返って注意確認していませんでした。
少し後ろに男性の保育士さんがいましたが、その方は一人の女の子につきっきりという感じでした。

私は車の通る道ですし、もし園児が飛び出したらどうするんだろうとヒヤヒヤして見ていましたが、保育士さんなんてこんなものなんでしょうか。
園児に対して「あっそ」と冷たく言い放ってた事も気になりました。
地域の者として保育園にこの件を問い合わせたいと思いましたが、自分の子がこの園に入っているわけでもないので取り合ってくれないでしょうか。
区の保育課(?)なんかに相談したら区から注意が行くのでしょうか。

A 回答 (3件)

うーん(-_-;)


その一時的なものだけでは
判断できない。
気になるなら、毎日見たり
園見学とか、本当にみなくては
いけないよね。
注意するなら
    • good
    • 0

歩道での状況は危険を感じますので


区の方へお知らせという事でお伝えしても良いとは思います。
男の子との遣り取りに付いては言わない方が無難。
事情があっての事かもしれませんしね。
    • good
    • 0

そんな保育士がいる園長なんてきっと同類でしょうから園に言っても無駄かも



区の方に言った方が効果はあるかも
しれませんね 

態度だけなら取り合ってくれないかもですが、危険が伴うなら話は別の様に思えます 私だったら区に言いますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!